ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10秒20!?魔剣士構成でふくのかみ周回をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20201231095200j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

新職業「魔剣士」での福の神周回が早いってことで行ってきました。

 

福の神メダルは強くはないんですが、ガード率が高く攻撃がなかなか当たりません><

「どんな動き方してるの?」

と疑問におもえるほど・・・w

 

そんなガード率が高いふくのかみやふくまねきに対して有効な攻撃は

  • ランドインパクト(バト)
  • めいどうふうま(天地)
  • イオナズンやマヒャド
  • 一閃突き・改(武)

などが有名です

なので時代とともに「魔法構成→ハンバト構成→天地構成」と福の神周回の構成なんかも変化してきました

 

これに加えて新職業「魔剣士」のとくぎ「邪炎波」がなんとガードされないんです!

新構成登場?

魔剣士4で10分20秒ぐらい!

f:id:maxdq10:20201231101717j:plain

 魔剣士4人で20分間福の神周回をしてきました

おどろいたのがあたし以外みんなレベル上げ終わってる!?

 

はやいですねw

やり方は簡単!

邪炎波を打つだけです

f:id:maxdq10:20201231103009j:plain

攻撃力に依存しているわけじゃないので開幕バイキも必要ありません

できるだけ攻魔をもっておくだけ!

 

邪炎波6発で倒せちゃう感じでした

f:id:maxdq10:20201231103106j:plain

10秒20!

 

「これは早い!」

天地雷鳴士の「めいどうふうま」との大きな違いは技のモーションが短いところです

f:id:maxdq10:20190711024147j:plain

 「めいどうふうま」って発動までに時間がかかりません?

 

その点魔剣士の「邪炎波」は早く討伐タイムも早かったです

7周して討伐タイムがすべて10秒台と安定していたのでこれからの定番構成になるのでは? 

www.milkdq10.com

 10秒台破ろうとしましたが厳しかったです

討伐タイムを真に追求するなら「武2、天地2構成」の方がまだ早かった!

 

 注:ふくのかみは楽しくやるのが1番ですw

まとめ 

f:id:maxdq10:20201231104336j:plain

 という感じで魔剣士構成で福の神の周回をしてきました

 

これからは魔剣士で行くふくのかみが増えそうですね♪

 

 今年も1年「ドラクエ10好きのミルクティでミルクティ」ご愛読ありがとうございました

書き始めて5年も書いてるってなんだかすごいですね・・・・

じぶんでもびっくり!

 

来年もいろんなことに挑戦しながらがんばりますので、よろしくお願いいたします

ことし1年ありがとうございました

 

追記:12月31日15:00

10分20秒→10秒20に本文など変更しております

ふくのかみ10分かかってたら大変!

教えていただいた方ありがとうございました