ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やったね☆初見初制覇!万魔・四の祭壇に魔剣士サポで挑戦してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210105175402j:plain

 アプデ後はじめて万魔の塔「4の災壇」にいってきました

ミルクティーです♪

 

今更?

って感じしますよね

でもぜんぜんいってなかったんですよねw

「てへ♪」

 

このごろ魔剣士のサポ見ていると『万魔4用』って書かれているのを見かけます

どうなんだろ?

f:id:maxdq10:20210105180557j:plain

ってことで万魔4用って書かれたサポ魔剣士3人借りて4の災壇に乗り込んみましたよ♪

万魔4はつみ初制覇!

f:id:maxdq10:20210105180752j:plain

 あたし天地で、サポ魔剣士3の構成でいってみました

万魔4用って書かれたサポは呪文耐性を積んでいる人が多く、呪文の攻撃が多いのがうかがえます

 

あたしはピオリムとマジックバリアを切らさないようにしていましたよ

f:id:maxdq10:20210105181150j:plain

またカカロンがいなくなってしまうとそこでつんでしまいます

 

カカロンは時間の余裕をもって更新していました

f:id:maxdq10:20210105183458j:plain

 途中で出現するアイテムはできるだけ拾っていました

 

拾えるのあたしだけだからねw

しずくは出現頻度が少なくて貴重なので、特に注意して拾っていましたよ

 

びっくりしたのが途中で出現する『はぐメタ』をサポが確実に倒してくれるのにはびっくりでした

優秀ですよね!

f:id:maxdq10:20210105183344j:plain

また後半になるとアークデーモンが大量にでてきます

このへんからはマジックバリア切らしちゃうと命取りですね><

攻撃も強力です

f:id:maxdq10:20210105183401j:plain

不思議と初めての時が集中力があって1番うまくいくもの!

第20の災いまでたどりついてカラミティドラゴン登場!

もしかして完全制覇!?

 

とおもいきや残り1秒

たおせるはずもありません

f:id:maxdq10:20210105183734j:plain

それでもサポで初制覇!

 

やったね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210105182434j:plain

 という感じで万魔・四の祭壇に初挑戦してきました

魔剣士強いのにびっくり!?

 

1回目が調子よかったので、どうせなら完全制覇したい!

と欲をだしこの後5時間粘りましたが、完全制覇までほど遠く1回目が1番よかったですw

 

いろいろサポ変えたり装備見直したりしたんですけどねw

おもしろかったのでまた挑戦したいです♪