ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

けっこう大変><第1回 大富豪決定戦 -マデサゴーラ杯-を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210106205508j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

1月6日から始まった大富豪決定戦『マデサゴーラ杯』に挑戦してきました

1月24日までの2週間ちょい行われるロングイベントです

第1回ってことは2回・・3回も・・!

 

今回は固定ルールです

f:id:maxdq10:20210107010923j:plain

  • 反則あがり
  • 都落ち
  • 革命
  • 階段
  • 8斬り
  • しばり
  • スぺ3返し
  • 5スキップ
  • 7パサー
  • 11バック
  • スライム革命

と主要なところは全部入っています

革命やスライム革命が入っているので、激しい戦いになりそうですね♪

しばりルール苦手・・・・;;

1時間マデサゴーラ杯をプレーしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210106205545j:plain

イベントへの参加は大事なものの中にあるトランプケースからできます

 

トランプケースが使えるとこならどこからでも参加できるのがいいですね 

f:id:maxdq10:20210107011001j:plain

 通常の段位戦の上に「大富豪決定戦」の項目が追加されています

 

段位戦はできなくなっていますよ

f:id:maxdq10:20210107011106j:plain

「大富豪決定戦」は4ゲーム!

 

1戦するの20分ぐらいかな?

けっこう時間かかりますね

 

1時間で2戦がやっとでしたw

f:id:maxdq10:20210107011328j:plain

 革命があるので順位が安定しない感じです

1戦目はトップで追加で7P!

 

2戦目は最下位で3Pでした

両方あわせてぎりぎりCランクに昇格!

f:id:maxdq10:20210107011246j:plain

かろうじてふくびき券5枚手にいれましたよ

 

「やったね♪」

苦労したふくびき券5枚ですw

まとめ

f:id:maxdq10:20210106205702j:plain

という感じで第1回 大富豪決定戦 -マデサゴーラ杯-に挑戦してきました

ランクアップ報酬のマデサゴーラの背景まではけっこう大変そうですね><

 

またランキング報酬も1000位以内に入ると大富豪アートなどももらえます

f:id:maxdq10:20210106200929j:plain

ちょっと欲しい感じ♪

 

がんばっちゃおうかな