ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給80万G!?ドロヌーバ・強で彼岸の砂金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210108011723j:plain

 ひさしぶりに金策にいってきました

ミルクティーです♪

 

旅人バザーをみていたら彼岸の砂がなんと2万G!

これは狙わないわけにはいきません

彼岸の砂はベレス・強と5.4で登場したドロヌーバ・強がレアドロでドロップします

 

今日は魔ルクスガルン大空洞でドロヌーバ・強を狩ってきましたよ♪

とても狩りやすいモンスターです

ドロヌーバ・強について

f:id:maxdq10:20210108012510j:plain

生息地:魔ルクスガルン大空洞

通ドロ:ふしぎなドロドロ レアドロ:彼岸の砂

宝珠:いやしのメロディの戦域(光)、ネバネバ爆弾の戦域(光)、ランドインパクトの真髄(闇)

白宝箱:神技のベスト、神技のグローブ、神技のフード

特訓:5PT

結晶:OK

 

場所は地下三階のD6あたりにいます

f:id:maxdq10:20210108012808j:plain

シンボルも多く沸きも早かったですよ

30分間ドロヌーバ・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20210108013016j:plain

構成はあたしまも、盗賊2、サポ旅芸人1です

レアドロは2.7!

 

ドロヌーバ・強は基本2~3匹で出現します

えもの呼びの咆哮1回とエモノ呼びで5匹になります

f:id:maxdq10:20210108014456j:plain

5匹まで呼んで殲滅していきましたよ♪

 

このドロヌーバ・強はありがたいことにボケが気持ちのよいくらい入ります

 

5匹呼んだ後に【ボケ】を1回!

f:id:maxdq10:20210108014432j:plain

その後【ウォークライ】そして【悶絶全方位打ちⅡ】でテンション4まで上がっていると9000以上のダメージがでました

1発で殲滅できちゃう感じです

これは楽♪

 

盗賊さんもちゃり~んの音が連呼していて盗みやすそうでした

f:id:maxdq10:20210108014523j:plain

彼岸の砂2個!?

 

ドロップもさっくさくです♪

f:id:maxdq10:20210108014620j:plain

結果30分間で彼岸の砂15個とふしぎなドロドロ77個です

彼岸の砂15×20000Gとふしぎなドロドロ77×160Gで312320G!

 

それと汗と涙の結晶がちょうど1セット分できた感じです

差額で約10万Gぐらいの利益!

f:id:maxdq10:20210108015509j:plain

あわせて40万G!?

時給換算80万Gぐらいです

 

これはおいしい

「やったね♪」

ちなみに結晶装備はこんな感じです

f:id:maxdq10:20210108015137j:plain

まだLv60装備が効率がいいみたいです

 

ムチは火力が落ちるのでそのまま!

まとめ

f:id:maxdq10:20210108015332j:plain

 という感じでドロヌーバ・強を狩ってきました

ドロップよかったのは運?

なのかもしれませんがサクサクでした

 

狩りやすく金策には効率のよいモンスターでしたよ♪

彼岸の砂が高ければまた狩りたいです