ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

朗報!ミルクティーついにレグナードVを断ち切る!やったね♪

f:id:maxdq10:20210120111905j:plain

「わーい☆やったね♪」

常闇の竜レグナード5をついに討伐してきましたよ

ミルクティーです♪

 

あたしが常闇シリーズの5を討伐する日がくるとは・・・・

常闇シリーズは聖守護者の前のエンドボスのシリーズで、バージョン5.0で【レベル5】が追加されています

 

HPはレベル4の4倍以上とか!

「そんなボス倒せるの?」

と不安でしたが、なんと1発クリアー!

 

「さすがあたし♪」

 

まさに出荷ってこのことでしょうw

レグナードV戦闘 

f:id:maxdq10:20210120113553j:plain

  PTはパラ、魔戦、魔法2の構成です

連れてっていただいたコーキングさん、ヨッシーさん、ホルンちゃん、ありがとうございました

 

あたしは魔法で参加しましたよ

こう書くとガチぽっく聞こえるかもですが、しょうじき今までで一番楽でした

f:id:maxdq10:20210120114450j:plain

後ろまでほとんど攻撃が来ることがないので、ジャンプしながら攻撃しているだけ!

 

前で抑えてくれているパラさんと魔戦さんうますぎ!?

あたしはテールスイングと竜の咆哮くらいを気をつけていればよい感じです

f:id:maxdq10:20210120115142j:plain

もちろん当たりまくりでしたけどねw

 

7分30秒ぐらいで赤になり初勝利が目の前に!

その後も攻撃しつづけて

f:id:maxdq10:20210120120005j:plain

残り1分40秒!

もうそろそろ?

 

あたしはあいかわらず床をぺろぺろw

f:id:maxdq10:20210120120106j:plain

か・・勝っちゃた!?

討伐タイム19分01です

 

「やったね♪」

ありがとうございました♪

f:id:maxdq10:20210120120528j:plain

【常闇の征服者】の称号もゲット!

 

これで次回行くときは緑玉で「レグナードV討伐済み 称号あり」でだせますねw

 

討伐時の動画もあります。まだ日本語が上手くしゃべれていませんがよかったらどーぞ


【ドラクエ10】レグナード5チャレンジ1日目♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210120121119j:plain

 という感じにレグナードVを初討伐してきました

レグナードじたい2年ぶり?

ぐらいで緊張してましたが、1発クリアです

 

前衛さんがうますぎて危なげない感じでした

その分出荷された感もつよいですが・・・・・w

 

とりあえず

「やったね♪」