ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給44万G!?魔界でも狩れるごうけつぐまのまじゅうのホネ金策です♪

f:id:maxdq10:20210209220456j:plain

 ごうけつぐまで盗み金策をしてきましたよ

ミルクティーです♪

 

ごうけつぐまは転生モンスター「あらくれパンダ」の転生元モンスターで1度は狩ったことが多い人も多いとおもいます

通ドロで『まじゅうのホネ』、レアドロで『激震のキバ』をドロップする盗み金策にはお得なモンスターです

 

なぜごうけつぐまかといいますと

ふと旅人バザーを見ていたら・・

f:id:maxdq10:20210209222127j:plain

なんと通ドロのまじゅうのホネが6000G!?

(一時的だとおもいますw)

 

これは狩らないわけにはいきませんね♪

ごうけつぐま

f:id:maxdq10:20210209222340j:plain

生息地:オルセコ王国領、バルディア山岳地帯、ザハディカル岩峰

通ドロ:まじゅうのホネ レアドロ:激震のキバ

宝珠:ビーストモードの閃き(光)、せいけん爆撃の極意(闇)、タイガークローの極意(闇)

白宝箱:

結晶:OK

特訓:3PT

 

あらくれパンダの転生元モンスターです

痛恨の一撃があり痛いモンスターです

魔界でもごうけつぐまが狩れる!?

f:id:maxdq10:20210209222819j:plain

 ごうけつぐまの狩場はオルセコ王国領が有名です

 

じっさいシンボルも多く狩りやすいです 

www.milkdq10.com

 「でも魔界だったら魔因細胞金策と一緒にできるのになぁ」

とかおもったりしません?

しますよね?

 

じつは魔界でもごうけつぐま狩れちゃうんです

狩場は「バルディア山岳地帯」と「ザハディカル岩峰」です

f:id:maxdq10:20210209223222j:plain

ザハディカル岩峰入口からすぐのC2あたりに生息しています

 

シンボルはまばらでそんなに多くはないです

f:id:maxdq10:20210209223318j:plain

バルディア山岳地帯のC6~D6あたりです

 

シンボルはそんなに多くはないです

こちらも「ザハディカル岩峰入口」の石からすぐのところです

魔因細胞金策しながら30分ごうけつぐま狩り

f:id:maxdq10:20210209223541j:plain

 30分間サポでごうけつぐまを狩ってきました

構成はあたしまも、サポ盗賊、おどるほうせき、旅のPTです

レアドロは2.7、通ドロ2.4です

 

基本5匹まで呼んで殲滅していきました

ごうけつぐまはテンション2段階上がってると、ウォークライ、→悶絶全方位打ちで殲滅できちゃう感じでした

f:id:maxdq10:20210209233833j:plain

ごうけつぐまは痛恨の攻撃があり事故が多かったです

 

魔因細胞金策を兼ねてやりました

瞬殺できないので、効率は悪かったです

サポは作戦を「いろいろやってね」にしておくと盗んでくれますよ

f:id:maxdq10:20210209234028j:plain

結果30分間で激震のキバ2個、まじゅうのホネ45個、魔因細胞のかけら12個でした

激震のキバ8200G×2とまじゅうのホネ3300G×45、魔因細胞のかけら4700G×12で

221300G!

時給換算44万Gぐらいです

 

「やったね♪」

サポでこれだけ稼げれば美味しいです♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210209223541j:plain

 という感じでサポでごうけつぐまを狩ってきました

 

魔因細胞金策はほんとうはモーモン・強なんかでやるのが効率はいいんですが、あまり効率ばかり追求できません

追求しすぎると疲れちゃいますからねw

 

そこそこに魔因細胞の破片を拾いながらの盗み金策でした

またいきたいです♪