ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

光った!?メタルドラゴンでドワチャッカシールドの白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210224000318j:plain

このごろスライムナイト・強の白宝箱狩りをやってます

ミルクティーです♪

 

でもぜんぜんドロップしてくれません

魔因細胞金策をしている40分くらいのあいだに1個か2個!

しぶいですよね><

 

L108装備の白宝箱はやっぱりドロップしにくいです

L93装備なら・・・・・

ってことでドワチャッカシールドを狙ってメタルドラゴンを狩ってきましたよ

 

属性埋めの効果がついた盾が欲しい♪

メタルドラゴンについて

f:id:maxdq10:20210223213708j:plain

生息地:氷晶の聖塔、楽園、翠嵐の聖塔

通ドロ:プラチナこうせき レアドロ:ヘビーメタル

宝珠:鉄壁の氷耐性

白宝箱:星辰の盾 (85)、ドワチャカシールド(93)

特訓:3PT

結晶:OK

 

狩場は真っ先に楽園が思い浮かびます

f:id:maxdq10:20210223214820j:plain

ただ楽園の場合お供でメタッピーがついてくるのと、メタルドラゴンが1~3匹で出現します

 

白宝箱狩りにはちょっと向きません

場所は翠嵐の聖塔の3階がよいです

f:id:maxdq10:20210223215040j:plain

シンボルが3匹ほどいます

登場するのはメタルドラゴン1匹!

白宝箱狩りには最適です

 

しかも沸きが早く白宝箱狩には最適な狩場でしたよ

30分間メタルドラゴンを狩ってきました

f:id:maxdq10:20210223215406j:plain

PT構成はあたしレンジャーでサポ魔剣士3です

最初に「紅蓮蝶のきり」で範囲バイキをかけると、魔剣士が暗黒連撃を繰り出してくれます

 

これで1ターンで倒せちゃう感じ!

楽らく♪

f:id:maxdq10:20210223220051j:plain

翠嵐の聖塔は沸きが早く効率がよかったです

 

ドロップもさっくさく!

f:id:maxdq10:20210223220436j:plain

星辰の盾!

f:id:maxdq10:20210223220552j:plain

ドワチャッカシールドがドロップ!

 

ちょぴり惜しいw

f:id:maxdq10:20210223220705j:plain

そして4回目の白宝箱でなんと光った!

 

期待感マックスです

気になる中身は・・・・・

f:id:maxdq10:20210223220828j:plain

転びガード180%です

 

使い道あるのかな・・・・・・w

結果30分間に白宝箱5個ドロップ!

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210224000407j:plain

という感じでメタルドラゴンで白宝箱狩りをしてきました

結果30分間で5個!

やっぱりこのくらいのレベルの白宝箱はドロップしやすいですね♪

 

特訓が1匹3PT入るので、ちょこっと特訓しながら白宝箱狩りするのもいいです

そしたらいつか属性埋めも!?

 

また狩りたいです♪