ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

属性埋め目指して!メカバーンでブルームシールドの白宝箱狩りをしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210224195055j:plain

このごろ白宝箱狙いの狩りかモンスターバトルロードばかりやっています

そろそろアプデがないとつらいですね

ミルクティーです♪

 

先日メタルドラゴンを狩りにいったら効率がよかったです

「似たようなモンスターでメカバーンはどうなの?」

 

メカバーンも盾ばかりをドロップするモンスターです

ドロップする盾はドワチャッカシールド、ブルームシールド、鷲王の盾!

属性埋めつくしを狙ってメカバーンを狩ってきましたよ♪

メカバーン

f:id:maxdq10:20210224200519j:plain

生息地:偽の古き神の遺跡、魔幻宮殿、悠久の回廊、ダラリア砂岩遺跡、王立アルケミア、楽園

通ドロ:プラチナこうせき レアドロ:ゴールドストーン

白宝箱:鷲王の盾、ブルームシールド、ドワチャッカシールド

宝珠:武神の豪腕(炎)、復活のHP回復量アップ(水)、全身全霊斬りの極意(闇)

特訓:3PT

結晶:OK

 

狩場は多いですが沸きが遅いところが多かったです

メカバーンの狩場

f:id:maxdq10:20210224201516j:plain

楽園E7あたり

 

沸きの早さとシンボルの数を考えると楽園が一番狩場としてよかったです

(悠久の回廊以外をまわってみましたが、シンボルが1~2匹で沸きも遅く、狩りにくかったです)

30分間メカバーンを狩ってみました

f:id:maxdq10:20210224201618j:plain

 構成はあたしレンジャーでサポ魔剣士3のPTです

楽園のメカバーンは1~3匹で出現します

しかもお供でメタッピーがついてくることも!

 

あまりいいところなくない?

って感じですが、シンボルも多く沸きも早いので狩りやすかったです

f:id:maxdq10:20210224202258j:plain

最初に魔剣士サポよりはやくバイキを入れてあげると後は待つだけ!

 

2ターンくらいでサポが殲滅してくれましたよ

魔剣士重宝しすぎw

f:id:maxdq10:20210224202618j:plain

ドワチャッカシールド+2!

 

L93装備はドロップしやすい♪

f:id:maxdq10:20210224202711j:plain

風ダメージ14%減がついたドワチャッカシールド+3

 

おしいw

結果30分間で白宝箱は2つドロップ!

「やったね♪」

 

ただドワチャッカシールド狙うなら、メタルドラゴンの方が効率はいいとおもいます♪

www.milkdq10.com

 まとめ

f:id:maxdq10:20210224203059j:plain

 という感じでメカバーンの白宝箱狩りをしてきました

特訓は3PTです

特訓しながらや、モンスターのレベル上げをしながら白宝箱狙うのもいいですよね

 

また狩りにいきたいです♪