ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ハイレベル!アスコンセット公開のスタジオに遊びにいってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210307211934j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

「第8回アストルティア・プリンセスコンテスト」の投票が3月9日までおこなわれていました

毎年行われている人気の写真コンテストです

ことしもハイレベルな作品がいっぱい!

 

1次選考に残った写真はどれもすてきな写真ばかりでした

みなさんすごいですよね!

 

このごろツイッターで「#アスコンセット公開」で調べると

コンテストで使われた撮影セットがスタジオとして公開されているものがたくさん見つかります

「これはすごい!」

 

ぜんぶはいけないので、気になったところに遊びにいっていましたよ♪

ふちどりさんのスタジオ

f:id:maxdq10:20210307213911j:plain

ふちどりさんのスタジオ(マイタウン:ふっちぃタウン 2番地)

 

外観からとっても素敵でした

中に入ったらアスコンで見慣れたセットが!

f:id:maxdq10:20210307214113j:plain

ふちどりさんの作品です

すてきですよね!

 

これと似た写真が撮れます

撮った写真がこちら!

f:id:maxdq10:20210307214057j:plain

撮り方ちょっと間違えてる?

 

あたしが写るとちょっとこわい・・・・w

とってもステキなスタジオでした

こまちゅさんのスタジオ

f:id:maxdq10:20210307214438j:plain

おじさんの秘密の隠れ家(オルフェア住宅村マッシュルーム地区9178丁目)

 

ブロガーのこまちゅさんのスタジオです

入ってい見ると

f:id:maxdq10:20210307214622j:plain

こまちゅさんの趣味?w

 

っていう感じのお出迎えでした

f:id:maxdq10:20210307214750j:plain

エルトナ稲荷の狐巫女(こまちゅ)

 

こんな感じの写真が撮れるスタジオです

写した写真がこちら!

f:id:maxdq10:20210307214919j:plain

かわいい♪

 

写真たてで写真の撮り方の説明をしてくれていてわかりやすかったです

気配りが行き届いててさすがって感じでしたよ♪

まふぃんさんのスタジオ

f:id:maxdq10:20210307222106j:plain

呉服屋さんの「はんなり美人スタジオ」(ジュレット住宅村11427丁目白亜4番地)

 

呉服屋さんっぽい写真が撮れるスタジオです

とってもステキでした

f:id:maxdq10:20210307222311j:plain

呉服屋さんの「はんなり美人」(みふぃんさん)

 

こんな感じの写真が撮れるスタジオです

かわいい♪

 

さっそく挑戦w

f:id:maxdq10:20210307222445j:plain

目線がうまく撮れない;;

あの写真の目線がやりたかったw

 

けどとってもかわいい写真♪

写真たてに説明があり撮影しやすかったです

ステキなスタジオでしたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20210307222759j:plain

 という感じで#アスコンセット公開のスタジオ見学にいってきました

どこも素敵なスタジオばかりでした

 

セットを作るのも大変ですが、ちょっとした角度や光の加減で写真の見た目が大きくかわっちゃいます

それだけステキな写真を撮るのって大変なんだとおもいます

 

来年はあたしもがんばりたいです♪