ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給40万G!サポでもいけるグレイトドラゴンで烈風石金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210308212909j:plain

 トランド平原にグレイトドラゴンを狩りにいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

グレイトドラゴンは烈風石をレアでドロップします

ちょっと狩るのは大変なんですが、レアがドロップする割合が高いモンスターで烈風石を狙うんならおすすめのモンスターです

 

サポを借りて1人で30分間グレイトドラゴンを狩ってみましたよ

1人でできる盗み金策としてはとてもよかったです

グレイトドラゴン狩場

f:id:maxdq10:20210308214216j:plain

沸きがはやくシンボルも2匹ほどいるので、ドランド平原C8がおすすめです

 

場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20210308214303j:plain

オルの船着き場からすぐのところです

 

グレイトドラゴンの詳細については過去の記事をご覧ください 

www.milkdq10.com

 フレとPTを組んでいったときの記事です

30分間グレイトドラゴンを狩ってみました

f:id:maxdq10:20210308214607j:plain

構成はあたしまもでサポ魔剣士、旅、おどるほうせきです

レアドロは3.0!

 

とにかくグレイトドラゴンの攻撃は痛かったですw

テールスイングやひかりのブレスなど・・・

 

ダメージが大きい技にくわえ「いてつくはどう」なんかを使ってくる方やっかいです><

f:id:maxdq10:20210308221814j:plain

 3匹呼ぶとカオスになるので、2匹になるように呼びながらやりましたよ

 

HPリンクを使うとちょっとだけ事故率が減りましたw

ほ~~んと狩りにくいんですが、ドロップはサックサクです

f:id:maxdq10:20210308222122j:plain

烈風石2個!

f:id:maxdq10:20210308222211j:plain

また2個!

f:id:maxdq10:20210308222234j:plain

また烈風石!

 

という感じでなんと30分間に烈風石が12個ドロップ!

f:id:maxdq10:20210308222435j:plain

烈風石17000G×12で204000G!

時給換算40万Gぐらいです

 

「これはすごい!?」

まとめ

f:id:maxdq10:20210308222641j:plain

 という感じでサポ金策でグレイトドラゴンを狩ってきました

魔剣士を入れたPT構成で以前よりもやりやすく感じましたよ

 

あ・・でも事故多めでしたけどねw

レアドロがさくさくドロップしてくれるので、金策してて楽しいモンスターでした