ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

5.5前期いつ?アプデの日にちを予想してみましたよ♪(ドラクエ10)

f:id:maxdq10:20210311235640j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン5.5前期楽しみですね

目覚めし冒険者の広場に3月度の超ドラクエXTVの情報が公開されていました

内容は「バージョン5.5前期最新情報」です

 

いよいよって感じですね♪

f:id:maxdq10:20210311201157j:plain

アプデの内容も気になるところですが、「いつ?」がやっぱり1番気になります

ブログとか書いてると今の時期ってや・・やっぱり辛い・・・・・w

 

そんな感じでひと足早くバージョン5.5前期の日にちを予想してみましたよ♪

注:あくまでミルクティーの予想です。

バージョン5.5前期はいつ?

f:id:maxdq10:20210311235803j:plain

今までの傾向を見ると超ドラクエ10TVから2週間後の週が多いようです

そう考えると候補は3月29日、30日、31日!

なお3月15日(月)から始まる「第21回バトルグランプリ」も28日で終了するので、このあたりは有力とおもわれます

 

またアプデ日で多いのは水曜日です

そう考えると3月31日が有力なのでは?

3月31日はきびしくない?

f:id:maxdq10:20210311235715j:plain

とふつうに考えると3月31日が有力な気がします

でも3月って企業さんの決算月です

1円でも売り上げを伸ばしたいところ!

 

そう考えるとドラクエXショップの更新とアプデを切り離してもいいものか・・・・

と考えちゃうんですw 

f:id:maxdq10:20210311235845j:plain

ショップ更新にあわせて1週早く3月24日(水)もありえるのでは?

また3月31日だと次の日はエプリルフールです

毎年なんらかのイベントを用意してくれる運営さんです

アプデ日翌日のイベントで不具合でたとききつくない?

 

バトルグランプリのイベントをまたいだって、3月24日(水)が1番よいのでは?

とそんな気がしますw

まとめ

f:id:maxdq10:20210312001450j:plain

という感じでバージョン5.5アプデ日を予想してみました

120%勝手な思い込みと、お願いしますてきな要素が入っていますw

 

3月前提で予想してみましたが、前回のアプデから15週間隔で考えると4月7日(水)もありえます

f:id:maxdq10:20210312000040j:plain

「とにかくはやくアプデw」

1日でも早くアプデ来て欲しいですね♪