ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これ知らなかった!?しぐさ「パルプンテ」のちょっとした小技です♪

f:id:maxdq10:20210314102637j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

きょうはしぐさ・パルプンテのちょっとした小技です

パルプンテは12月にツールふくびき1等に追加されたアイテムです

旅人バザーで60万Gほどで取引されていますよ(3/14旅人バザー)

 

遊び人の特技「パルプンテ」がしぐさとしてできちゃうんですね

そんなパルプンテのちょっとした小技っていうよりも小ネタです

 

ほんとちょっとしたですよw

ふつうのパルプンテ

f:id:maxdq10:20210314105334j:plain

楽しそうにボックスに手をつっこんで、ステップを踏みながら出すものを選んでいるしぐさです

 

テンポよく右・・左とステップを踏んでいきます

f:id:maxdq10:20210314105637j:plain

そしてつぎの動作を選択するとボックスのなかから取り出すものを決めて

f:id:maxdq10:20210314105838j:plain

スライムが!

 

さいごに取り出すものは残念ながらスライムのみです

他のバージョンもあればおもしろいのに・・・・・・

箱からでるスライムが大きく!

f:id:maxdq10:20210314110219j:plain

 ここからちょっとした小ネタです

 

パルプンテのしぐさをするのは同じです

楽しそうに手探りで箱の中からだすものを選んでいます

 

ここで次の動作でしぐさ「バトルポーズ・改」をしてみると・・・

f:id:maxdq10:20210314110512j:plain

なんとスライムが大きく!

 

キングスライムになっちゃいますw(大きいだけです)

f:id:maxdq10:20210314110636j:plain

ほんと一瞬なんですが、大きなスライム♪

 

「これはすごい!」

注:スライムが大きくなるのは取り出すタイミングからは少しずれています

動画も作りましたのでよかったらどーぞ♪


【ドラクエ10】スライムが大きく!しぐさ・パルプンテのちょっとした小技♪

まとめ

f:id:maxdq10:20210314110912j:plain

 という感じでしぐさ「パルプンテ」のちょっとした小ネタでした

フレやチームなんかでやってみると・・

 

「どうやるの!?」

と注目度が上がること間違いなしw

 

かな?

ほんとにちょっとした小ネタでした♪