ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給142万P!バザックス・強でガナドール装備狙いながらレベル上げしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210414201743j:plain

 すっかり春ですね♪

ミルクティーです

 

バザックス・強でレベル上げをしてきましたよ

春になるとバザックス狩りたくなるんですよねw

 

バザックス・強はデスディオ暗黒荒原にいるバージョン5.2で登場したモンスターです

 

近くにいるダークトロルやスライムナイト・強なんかと比べるとかなりすいてる印象です

「人気ない?」

でも白箱でガナドールバンド、ガナドールスーツ上、ガナドールスーツ下とガナドール装備ばかりをドロップしてくれます

 

またレアドロのまじゅうの皮(8000Gくらい)なんかも美味しいです

バザックス・強について

f:id:maxdq10:20210414205210j:plain

生息地:デスディオ暗黒荒原

通ドロ:大きなこうら レアドロ:まじゅうの皮

宝珠:禁断のおもさアップ (風)、頭滅却の瞬き (光)、おたけびの戦域(光)

白宝箱:ガナドールバンド、ガナドールスーツ上、ガナドールスーツ下

特訓:5pt

結晶:OK

系統:獣系

 

場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20210414203310j:plain

スライムナイト・強がいるあたりより右側ですね♪

デスディオ暗黒荒原への行き方はこちらです

30分間バザックス・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20210414203409j:plain

構成はあたし賢者でサポ魔剣士2、サポ旅1のPTです

元気玉と経験値30%アップの料理を使っています

 

バザックス・強は2~4匹で登場します

この構成でも事故多発!

けっこう強かったですw(あたしがお下手なのかも・・・・・)

f:id:maxdq10:20210414203701j:plain

ただ通常バザックスと同じで【おたけび】が気持ちのよいくらい入ります

 

戦闘はサポにまかせて、おたけびを連呼してた方が効率はいい気がしました

f:id:maxdq10:20210414203641j:plain

なので最初に【風斬りの舞】を入れたあとは、ひたすら【おたけび】!

 

イオグランデがチャージされたら使う感じ♪

 

4匹で登場してくれると1戦闘で6万P越えます

レベル上げの効率はよかったですよ

f:id:maxdq10:20210414204147j:plain

白箱も1個だけドロップ!

 

ガナドールスーツ上がドロップしました

L105装備の白箱はドロップしにくい・・・・ですね

 

また残念ながらレアドロのまじゅうの皮は0個><

き・・きびしい・・・

 

でも

f:id:maxdq10:20210414204552j:plain

元気玉1回分で経験値がなんと1427156P!

レベル上げの効率はよかったです

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210414204832j:plain

という感じでバザックス・強でレベル上げをしてきました

おたけびを使うと難易度が圧倒的に下がって狩りやすかったです

 

あ・・狩りやすくはなかったですねw

レベル上げの効率はよかったです

 

ガナドール装備を狙いながらレベル上げできてよいモンスターでしたよ♪

www.milkdq10.com

 魔界のモンスターレベル上げおすすめ記事はこちらです♪