ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

おしゃれ便せん!クエスト641「雷火に浮かびし我が魔城」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210417185002j:plain

こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

バージョン5.4で追加されたクエスト641「雷火に浮かびし我が魔城」をクリアしてきました

このクエストはご当地便箋が使えるようになるサブクエストです

「大魔王城の便せん」が使えるようになりますよ♪

 

大魔王城の便せんはこんな感じです

f:id:maxdq10:20210417182913j:plain

魔界ぽぃかっこいいデザイン!

雷鳴によって大魔王城の全景が映し出されます

 

ぜひ欲しい便せんですね♪

クエスト641「雷火に浮かびし我が魔城」の進め方

f:id:maxdq10:20210417183318j:plain

大魔王城A5の郵便局で便せん屋ライジーから受注できます

 

売り出し予定の便せんについて相談されます

場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20210417183728j:plain

ライオネックを倒して暗黒の雷火をもってくるように依頼されます

 

ライオネックはデスディオ暗黒平原にいます

暗黒の雷火をもってふたたび便せん屋ライゾーに報告するとクリアになります

 

これで魔王城の便せんが購入可能に!

「やったね♪」

クエスト報酬

  • 大魔王城の便せんが購入可能に
  • 経験値 16400P
  • 名声値 60P

まとめ

f:id:maxdq10:20210417185023j:plain

という感じにクエスト641「雷火に浮かびし我が魔城」をクリアしてきました

ご当地便箋が使えるようにクエストです

フレからお手紙きてクエやってないことに気が付きましたw

 

5分ぐらいでサクッと終っちゃうので時間のある時にぜひやってみてくださいね♪

 

魔王城のおしゃれな便せんが使えるようになりますよ♪