ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クロバブル来た!?旅人バザーの傾向と対策出張版♪(6/3~)

f:id:maxdq10:20210604010615j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

6月3日に聖守護者の闘戦記第6弾「羅刹王バラシュナ」が実装されました

今までの集大成みたいな感じで聖守護者の最後をしめくくるボスにぴったりな感じのボスです

やってて楽しいです

 

そんな中旅人バザーも大きく動いています

討伐で忙しい方でも2分で読めるように旅人バザーのようすをまとめてみました

それでは「バラシュナ出張版!旅人バザーの傾向と対策」です

値上がりしている素材

f:id:maxdq10:20210604010633j:plain

炎魔の焼け石、おぼろ水晶、ささやく枯れ葉が2万G越え!

たそがれゴケ、魔紅樹の板も高いです

キラキラマラソンの魔紅樹の板集めが美味しいかも!

  • 炎魔の焼け石 15500G→22400(+6900)
  • おぼろ水晶 15480G→23400(+7920)
  • ささやく枯れ葉 17500G→23000(+5500)
  • たそがれゴケ 9000G→15000(+6000)
  • 魔紅樹の板 6600G→13900(+7300)

通ドロ素材が高い!

f:id:maxdq10:20210604010705j:plain

職人さんの動きが活発になっているためか通ドロ素材がぜんたいてきに高いです

中でも大きなホネ、大きなうろこ、ゆめみのはなが高い!

  • 大きなホネ 800G→2000(+1200)
  • 大きなうろこ 1000G→2100(+1100)
  • ゆめみのはな 1100G→2200(+1100)

職人さんといえばバトルトリニティでびっくりトマトのタネが大量にでまわって値下がりしていたびっくりトマトが料理需要で回復傾向に!

  • びっくりトマト 6200G→6900(+700G)

魔犬レオパルド再評価の流れ?

f:id:maxdq10:20210604010739j:plain

オグリードふくびき2等景品の「魔犬レオパルドコイン」の値段があがっています

今のところ魔犬の仮面の評価が上がっている感じなのかな?

  • 魔犬レオパルドコイン 66000G→102000(+36000)

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20210604010810j:plain

全体的に高いです

バブルって感じ?

 

またバラシュナに挑戦する人が多いためか破魔石の価格も2000Gを目指す動きに!

f:id:maxdq10:20210603211146j:plain

f:id:maxdq10:20210603211202j:plain

f:id:maxdq10:20210603211222j:plain

f:id:maxdq10:20210603211241j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20210604011036j:plain

という感じにバラシュナ実装後の旅人バザーのようすでした

まだ構成なんかが固まってなくてこれから相場もまだまだ変わってくるとおもいます

旅人バザーから目が離せませんね

 

バラシュナ1は「勝ったよ~~」の声をよく聞きます

おめでとうございます♪

2・3・・・とどうなのかな?

楽しみですね

 

あたしは?

f:id:maxdq10:20210603013652j:plain

「日曜まで見逃してあげたんだからね///」