ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ダイバー装備がもらえる!海底探索ガテリア号を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210610003150j:plain

 海底探索ガテリア号のイベントを攻略してきましたよ

ミルクティーです♪

 

海底探索ガテリア号は6月9日から始まった20人PTで挑戦するイベントです

期待のイベントですね!

 

レンドア南のF8付近にいる学者コルチョに話しかけると参加できますよ

海といえば水着!

ということでレオパード水着に着替えてイベント会場にいったら・・・ 

f:id:maxdq10:20210610003714j:plain

「あたしだけ水着!?」

 

ちょっと気合入れすぎちゃったみたい///

初日だけあって人が多かったですよ

海底探索ガテリア号のイベント

f:id:maxdq10:20210610004056j:plain

日時:2021年6月9日~6月20日まで

場所:レンドア南F8

内容:20人PTで沈んだ船の修理をする

 

トータルのスコアで報酬がもらえますよ

f:id:maxdq10:20210610004326j:plain

  • ダイバーシューズ
  • ダイバーグローブ
  • ダイバーレギンス
  • ダイバートップ
  • ダイバーゴーグル

が新規のアイテムです

60万Pまでいくと全部を手にいれられますよ♪

ダイバー装備の見た目

f:id:maxdq10:20210610004545j:plain

ダイバー装備は色の変更もしっかりとできます

 

右がノーマルで左が色の変更をしたところです

胸のところが色の変更をできません

ちょっと残念ですね><

f:id:maxdq10:20210610004702j:plain

ダイバーと名前がつくだけあってしっかりと泳ぐことができます

 

水着扱いの装備!

なのでこの上に着ぐるみをきると・・・

f:id:maxdq10:20210610004819j:plain

「うさぎが泳いでる!」

なんってこともできちゃいます

 

着ぐるみで泳ぐはこちらの記事も参考にしてください 

www.milkdq10.com

まあかっこいい感じのドレアですね♪

海底探索ガテリア号

f:id:maxdq10:20210610011118j:plain

3つのパートに分かれていて1~2は部品集めです

上に集めるアイテムのアイコンが表示されるので指定された部品を集めます

服の色も集める部品によってかわりますよ

f:id:maxdq10:20210610011332j:plain

指定された部品を集めおわると修理完了!

拾った部品は納品しないとカウントされないので注意しましょう♪

f:id:maxdq10:20210610012102j:plain

部品を集め終わると宝箱の回収です

 

数が多い宝箱を拾うのがカギ?

欲張りすぎてガテリア号に生還できなかったのがたびたびw

性格でますよねw

 

結果1時間ほどやって60万P越え!

ハイスコアは13万Pぐらいでした

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210610012542j:plain

という感じに海底探索ガテリア号を攻略してきました

60万Pいくまでがけっこう長かったです

がんばりましたよw

 

ここでふとした疑問が・・・

f:id:maxdq10:20210610013128j:plain

「今年の新作水着ってこれじゃないよね?」