ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まだ残ってた!白宝箱で「水のはごろも」をドロップするモンスターのまとめです♪

f:id:maxdq10:20210614104526j:plain

 ドレア用の装備の白宝箱狩りにいってきました

ミルクティーです♪

上の写真の「水のはごろもセット」です

今でもとってもかわいい装備でドレアの必需品!

 

L42で僧侶などが着ることができますよ

 

低レベル帯の装備ってアプデごとにドロップするモンスターが減っていきます

「まだ残っているかな?」

 

水のはごろもセットをドロップするモンスターをまとめてみましたよ

ドロップするモンスター

f:id:maxdq10:20210614110056j:plain

バージョン5.5前期の時点で水のはごろもは「うみぼうず」、「マッドルーパー」、「みずたまドラゴン」がドロップします

 

  • うみぼうず:水のサークレット、水のはごろも上
  • マッドルーパー:水のはごろも下、水の脚帯
  • みずたまドラゴン:水のはごろも下、水の脚帯

うみぼうず

f:id:maxdq10:20210614110838j:plain

通ドロ:ふしぎな海草 レアドロ:真珠貝のささやき(レシピ)

白宝箱:水のサークレット、水のはごろも上

生息地:ヴェリナード領南、海のとける洞くつ、永遠の地下迷宮、真の海風の洞くつ

マッドルーパー

f:id:maxdq10:20210614111320j:plain

通ドロ:ガマのあぶら レアドロ:ピンクパール

白宝箱:水のはごろも下、水の脚帯

生息地:エゼソル峡谷、賢者の隠れ家、ラーディス王島、カミハルムイ領南、真モンセロ温泉峡、偽ワルド水源、スレア海岸、カーレルの氷雪洞

みずたまドラゴン

f:id:maxdq10:20210614111907j:plain

通ドロ:ガマのあぶら レアドロ:バイソンウィップの書

白宝箱:水のはごろも下、水の脚帯

生息地:落陽の草原、デマトード高地、ヴェリナード領西、ジュレー島上層、ドラクロン山地、偽レビュール街道南、スレア海岸、バントリュ地方

10分間みずたまドラゴンを狩ってみました

f:id:maxdq10:20210614115108j:plain

偽のレビュール街道南で狩ってみました

狭い範囲にみずたまドラゴンがたくさんいて白宝箱狩りにはぴったり!

 

場所は三門の関所をでてB3あたりです

f:id:maxdq10:20210614114414j:plain

水のはごろもはL42装備のドロップなので非常にドロップしやすかったです

 

4回ほどみずたまドラゴンにあたっていると・・・

f:id:maxdq10:20210614114904j:plain

はやくもドロップ!

 

ドレア用なので錬金効果はなんでもよいです

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210614113325j:plain

 という感じで「水のはごろもセット」をドロップするモンスターをまとめてみました

「うみぼうず」と「みずたまドラゴン」を狩ると一式揃う感じです

ドロップしやすくて集めやすかったですよ

 

ドレアで使いたい時に狩りたいモンスターですね♪

補足:データはバージョン5.5前期時点のモンスターです。ご了承ください