ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さくっと終る!賢者の宝珠「いやしの雨の瞬き」をドロップするモンスターまとめです♪

f:id:maxdq10:20210617000355j:plain

こんにちわ

みるくてぃーです

 

賢者デビューをしようと装備なんかを整えていました

そしたら「賢者必須宝珠がない!」

ってことに気がつきましたw

 

光宝珠「いやしの雨の瞬き」です

効果はいやしの雨の発動速度5%アップ!

「アルケミストン」と「メタルホイミン」がドロップしますよ♪

どちらも転生モンスターです

アルケミストンとメタルホイミンについて

f:id:maxdq10:20210616231317j:plain

アルケミストン(転生元:マジカルハット)

生息地:ポポラッパの洞くつ、ウルベア地下遺跡、カミハルムイ領南
通ドロ:マジカルハットの書 レアドロ:理性のリング
宝珠:いやしの雨の瞬き(光)

 

倒すと称号「錬金猪獣ハンター」がもらえます

f:id:maxdq10:20210616233016j:plain

メタルホイミン(転生元:ホイミスライム)

生息地:けがれの谷、久遠の森、レーナム緑野、清き水の洞くつ、スレア海岸
通ドロ:ふわふわスライム物語(レシピ) レアドロ:メタルのカケラ
宝珠:いやしの雨の瞬き(光)

 

倒すと称号「合金癒系ハンター」がもらえます

10分間スレア海岸でホイミスライムを狩ってみました

f:id:maxdq10:20210616234303j:plain

スレア海岸でホイミスライムを狩ってみました

 

宝珠集めの時は通常は宝珠の香水を使います

でも今回は転生モンスターなのできせきの香水を使いましたよ

f:id:maxdq10:20210616234646j:plain

ホイミースライムはいっぱい出現しますが弱いので1撃でさくさくと倒せます

 

長期戦を覚悟していたのですが、なんと3回目のアタックで!

f:id:maxdq10:20210616234929j:plain

みごとメタルホイミン出現!

 

このあたりはふだんのおこないがものをいいますw

「みやぶる」ときはサポの作戦は「あたしにまかせて」とかにしといたほうがいいですね

みやぶる前に倒しちゃいました><

f:id:maxdq10:20210616235318j:plain

メタルホイミンは宝珠は「いやしの雨の瞬き(光)」しかドロップしません

 

宝珠がドロップすれば確定ですね♪ 

f:id:maxdq10:20210617000432j:plain

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210616235531j:plain

という感じで光宝珠「いやしの雨の瞬き」をドロップするモンスターをまとめてみました

 

先ほどドロップした宝珠を鑑定してみました

f:id:maxdq10:20210616235737j:plain

間違いなく「いやしの雨の瞬き」でしたよ♪

「いやしの雨の瞬き」をドロップするのは「アルケミストン」と「メタルホイミン」です

 

まだの人いましたらしっかりと集めておきましょう♪