ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さくっと終る!七夕イベント「夜空にあまねく願い星2」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210623202723j:plain

浴衣美人だって?

そ・・そんなことないわよ///

ミルクティーです♪

 

6月23日から始まった七夕イベント「夜空にあまねく願い星2」を攻略してきました

さくっと終るイベントで「ホタルのゆかた」と「ホタルのじんべい」がもらえます

 

ちなみに「ホタルのじんべい」はこんな感じ

f:id:maxdq10:20210623215455j:plain

じんべいもかわいいですよね♪

この夏の必須アイテム!?

忘れずにもらっておきましょう♪

 

以後ネタバレ含みます。ご自分でやりたい方は新作家具まで飛ばしてくださいね

クエストの流れ

f:id:maxdq10:20210623203529j:plain

グレン、ジュレット、アズラン、オルフェア、ガタラにいるカササギに話しかけるとクエストを受注できます

ちなみにオルフェアはE5のプレチケ交換屋メリーポコの近くにいますよ

 

クエスト受注後七夕の里へ

f:id:maxdq10:20210623204202j:plain

七夕の里D1でヒコボシから6人のうち2人の願いをかなえて欲しいと依頼をうけます

 

ビャン・ダオ、ウヅキ、ウェブニー、セーリア、ズーボー、セリク

f:id:maxdq10:20210623204346j:plain

この6人はこのあたりにいますよ♪

 

  • ウヅキ:猫島入口付近のランニャー
  • セリク:真のダーマ1階ヴィナ
  • ズーボー:白チャットで「ケンカはやめるのだ」→団子屋
  • ビャン・ダオ:ツスクル平野の知恵の社1階の本棚を調べる
  • ウェブニー:橋上の宿バジエド
  • セーリア:カルサドラ火山の入口近くの光る地面を調べる

ウェブニー、ズーボーの依頼がルーラポイントから近くやりやすいです

またズーボーの依頼は七夕の里内で完結しちゃいます

f:id:maxdq10:20210623205724j:plain

2人の願いをかなえてヒコボシに報告するとクエストクリアになります

 

全員の願いはきかなくても大丈夫ですよ

「やったね♪」

七夕イベントって会場が作りこまれているのでイベントが終わった後も毎年なにかと盛り上がります

f:id:maxdq10:20180709022859j:plain

プレイべが開催されてみたりw

www.milkdq10.com

そんなことを考慮してか今年からクエストクリア後に七夕の里のサーバーを選べるようになっていますよ

f:id:maxdq10:20210623210819j:plain

会場1~9まで選ぶことができます

 

あ・・どれもすいてる・・w

(中は人がいっぱいでした。収容力ありそうです)

新作家具

f:id:maxdq10:20210623211013j:plain

家具「壁かけあじさいの掛け軸」

f:id:maxdq10:20210623211121j:plain

庭具「星降る飛行船」

 

ふわふわととってもかわいかったです

おもったより広い範囲を飛行!

まとめ

f:id:maxdq10:20210623211347j:plain

という感じに「夜空をあまねく願い星2」を攻略してきました

 

さくっと終るので忘れずにやっておきたいですね

ホタルの浴衣がとってもかわいいですよ

 

ちなみにぞうりはもらえません

f:id:maxdq10:20210623211619j:plain

 お祭りのぞうりは道具屋ポピリちゃんのところで100Gで販売していますよ♪