ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン5.5後期で金策に絡みそうなところをまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210624235303j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン5.5後期のアプデ情報が先日のドラクエXTVで公開されました

アプデは7月8日(木)スタート!

楽しみですよね♪

 

魔界編の完結をむかえるストーリーも楽しみですが、細かな追加や修正もいろいろあります

 

そんな中から金策に絡みそうなところをまとめてみました

バザーを動かしそうなとろこですね♪

大きなおたからの花びら

f:id:maxdq10:20210624201155j:plain

過去にイベントなんかで配布されたオルゴールが大きなおたからの花びらで交換できるようになります

 

交換できるようになるアイテムは

  • ロトのオルゴール
  • パイプオルガン
  • 永久時環のオルゴール
  • パイプオルガンの椅子

まだ持っていない人は入手のチャンスですね!

大きなおたからの花びらは超おたから花ダイヤから手に入ります

「超おたから花ダイヤ需要上がらない?」

 

旅人バザーは超おたから花ダイヤは12500Gぐらいでした。今のところ通常価格ですw

すでにもっている人が多い?

新料理追加

f:id:maxdq10:20210624202024j:plain

新料理が2種類追加されます

  • ほくほく肉じゃが こうげき魔力+HPアップ
  • ヒールカルボナーラ かいふく魔力+HPアップ

聖守護者の闘戦記「バラシュナ」戦で活躍しそうな料理!

今ってバランスパスタを食べているのでこれに代りそうな感じがします 

f:id:maxdq10:20210625005545j:plain

カルボナーラっていったら「しんせんたまご」や「おいしいミルク」なんかが使われそう♪

 

などなど使われそうな素材が連想されます

f:id:maxdq10:20210624210213j:plain

超ドラクエ10TV後しもふりミートが9000G越え!

今は8000Gぐらいです

みんな考えることはおなじ?w

 

それにしてもカルボナーラにしもふり肉ってかなり高級なパスタ!w

スティック

f:id:maxdq10:20210624203620j:plain

天地雷鳴士のスティックスキルが大幅に強化!

なんとザオリクが使えるようになります

また「装備時こうげき魔力」でとくぎダメージアップなど強そう♪

f:id:maxdq10:20210625005115j:plain

その他幻魔も大幅に強化されるのでアサヒちゃんの時代が・・・・・w

今回新武器の追加も残念ながらありません

おのずと今あるスティックに人気が集まるのでは?

f:id:maxdq10:20210624204359j:plain

と旅人バザーを見てみると「人魚の涙」が一時高騰!

(今は13000Gぐらいまで落ちちゃってますw 6/24 23:00旅人バザー)

人魚の涙はエイルのスティックで使われている素材です

 

アプデ後天地雷鳴士が活躍する場面があるとスティック需要はあるかも!?

エイルのスティック必要素材

魔紅樹の板×30
人魚の涙×3
せいれいせき×10
せいじゃのはい×10
超かがやきの樹液×6

 まとめ

f:id:maxdq10:20210624235432j:plain

という感じにバージョン5.5で金策に絡みそうなところをまとめてみました

繰り返しになりますがアプデは7月8日(木)です

ほ~んとに待ち遠しいですねw