ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

魔伝のかけら求めて!クエスト683「大魔王の贈り物」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210803183052j:plain

こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

バージョン5.5後期クリア後に受注できるクエスト683「大魔王の贈り物」を攻略してきました

じつはこのクエストの途中で10個目の魔伝のかけらを手に入れることができます

魔伝のかけらコンプに必須クエストですね

 

ってことで攻略してきましたよ♪

クエスト683受注条件

f:id:maxdq10:20210803183111j:plain

受注条件です

  • バージョン5.5後期のメインストーリークリア
  • クエスト656「新たな武器をこの手に」のクリア

クエスト683の流れ

f:id:maxdq10:20210803183827j:plain

大魔王城2階F5にいるドクター・ムーに話しかけるとクエストを受注できます

 

大魔王城・東翼にある医務室にいますよ

f:id:maxdq10:20210803184245j:plain

大魔王城2階E6にいるバンクーンと話して「大魔王城1階のカギ」を手に入れます

 

「大魔王城1階のカギ」を使って隠し通路へ

f:id:maxdq10:20210803184718j:plain

D3の倉庫でむらさき色の宝箱を調べて「不死の包帯」を手に入れます

補足:このとき上に行くと魔仙卿のカギであけられる扉があります。ここで10個目の魔伝のかけらをゲット!

ドクター・ムーに報告

f:id:maxdq10:20210803185039j:plain

サッサカに話しかけます

西翼に移動してトゥバトとポメロと話します

f:id:maxdq10:20210803185352j:plain

ちなみにポメロはB4に、トゥバトはB6にいますよ♪

 

ジャリムバハ砂漠でディアブラダを数匹倒して不死の侍従服を入手!

ドクター・ムーに報告

f:id:maxdq10:20210803185736j:plain

大魔王城B5にいる衣装係ショーナと話すと「不死の侍従服」が「不朽の侍従服」へ

f:id:maxdq10:20210803185952j:plain

玉座の間でカーロウに不朽の侍従服を渡します

ドクター・ムーに報告してクエストクリアになります

 

デモニウム鉱石2個、よごれたほうたい10個、経験値 81800Pをゲット!

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210803185930j:plain

という感じでクエスト683「大魔王の贈り物」を攻略してきました

20分くらいでサクッと終ってしまうクエストです

 

魔伝のかけらをコンプするのに必要なクエストなので手のあいたときにやっておきたいですね♪

(クエストの途中で10個目の魔伝のかけらが手に入りますよ)