ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

なにかあたりそう!第15回アストルティア★ハッピーくじを購入してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210802231541j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

第15回アストルティア☆ハッピーくじを購入してきました

発売は8月17日まで!

結果発表は翌日に超ドラゴンクエストXTVにて生配信されるそうです

結果発表までがワクワクして楽しみですよね♪

 

8億当たったらなに買おう・・・・・w

第15回アストルティア★ハッピーくじ

f:id:maxdq10:20210802194136j:plain

アストルティア9周年 お祝いくじ

発売:2021年8月2日(月)~8月17日(火)
当選発表:8月18日(水)

アストルティアハッピーくじは1000Gで期間中20枚まで購入できます

5大陸の10カ所の駅にいるハッピーくじ屋さんにて購入できますよ♪

(おでかけ超便利ツールでも購入できます)

f:id:maxdq10:20210802194839j:plain

参加賞は<ハッピーくじ印章>です

チャットで使えるスタンプが3種類!

f:id:maxdq10:20210802195032j:plain

特等 8億ゴールド!

 

なにを買おうかなw

過去の特等がでた町

f:id:maxdq10:20210802231657j:plain

これまでのハッピーくじの結果をまとめてみました

毎回グレンのふくびきの売切れが目立つ気がしますが、実力もたしか!

過去14回中に4回も特等をだしています

4度あることは5回ある?

第  1回 オルフェア(6憶G)
第  2回 グレン(6憶G)
第  3回 グレン(6憶G)
第  4回 ヴェリナード(6憶G)
第  5回 グレン(6億G)
第  6回 ガタラ(6億G)
第  7回 ガタラ(6億G)
第  8回 グレン(6億G)
第  9回 アズラン(6億G)
第10回 カミハルムイ(8億G)
第11回 キャリーオーバー(8億G)
第12回 キャリーオーバー(12憶G)
第13回 オルフェア(16億G)
第14回 ジュレットの町

続いてオルフェア、ガタラが特等2回ずつです

過去の結果を参考にするならこのあたり?

縁起のよいくじ屋さんで!

f:id:maxdq10:20210802232019j:plain

といいつつもあたしはメギストリスのくじ屋さんで全数購入しました

「なんで?」

って声が聞こえてきそうです

なぜかというと・・・

f:id:maxdq10:20210802232602j:plain

メギストリスのくじ屋さんの名前がなんと ピタリさん!

あたりそうじゃない?w

 

じつは各駅にあるくじ屋さんの名前ってどこも縁起のよい名前がつけられていますよ

www.milkdq10.com

まとめ

f:id:maxdq10:20210802232701j:plain

という感じで第15回アストルティア☆ハッピーくじを購入してきました

発売は8月17日までです

参加賞で<ハッピーくじ印章>がもらえるので忘れずに購入しておきましょう♪