ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

今が美味しい☆大きな貝がらをドロップするモンスターをまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20210714001836j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

料理需要からか大きな貝がらが高い!

バージョン5.5後期に入ってから値上がりしています

新料理が追加されましたからね♪

 

大きな貝がらはキラキラやモンスタードロップなどから手に入れることができます

冒険を始めたてでも狩れるスライムつむりがドロップしたり、魔界のプチアーノン・強がドロップしたりと初心者からやりこんでる人まで幅広く楽しめる素材です

 

「大きな貝がら金策できるモンスターは?」

とおもいません?

 

そこで大きな貝がらをドロップするモンスターをまとめてみましたよ♪

スライムつむり

f:id:maxdq10:20210712223046j:plain

生息地:ポーポラ地方、コルット地方、レーナム緑野、地底湖の洞くつ、サザミレ草原、オーフィーヌ海底

通ドロ:大きな貝がら レアドロ:ホワイトパール

 

転生モンスター「つむりんママ」の転生元モンスターです

金策してると会えちゃうかも!

 

レベルが高いとすぐに逃げちゃいます。逆に狩りにくい感じもします

狩場 

f:id:maxdq10:20210712222847j:plain

祈りの宿からすぐ左にいったところが狭い範囲に密集していて狩場として最適です

E4~F4にかけてのあたりです

ホタテワラビー

f:id:maxdq10:20210713200124j:plain

生息地:ランドンフット、ヴェリナード領南

通ドロ:大きな貝がら レアドロ:ブルーアイ

 

ちょっと盗みにくい感じがします

ほどよい強さで狩りやすいです

冒険を始めたてのときにおすすめのモンスターです

www.milkdq10.com

狩場 

f:id:maxdq10:20210712223131j:plain

 海辺の交易所からヴェリナード城下町に向かう長い通路に幅広くいます

シンボルも多く狩りやすいです

プチアーノン・強

f:id:maxdq10:20210712234935j:plain

生息地:ジャリムバハ砂漠、血潮の浜辺、閉ざされた水路

通ドロ:大きな貝がら レアドロ:せいれいせき

宝珠:サインぜめの極意(光)、双竜打ちの極意(闇)、スピリットゾーンの戦域(闇)

白宝箱:リトルフェザー、ルネッサンステッキ

結晶:OK

特訓:2PT

 

魔界のモンスターです。レアドロップがせいれいせきなので、4匹の中では1番通ドロとレアドロのバランスがとれたモンスターです

www.milkdq10.com

狩場

f:id:maxdq10:20200114021246j:plain

 ジャリムバハ砂漠狩場

f:id:maxdq10:20210713200046j:plain

血潮の浜辺

マリンスライム・強

f:id:maxdq10:20210713195840j:plain

生息地:血潮の浜辺

通ドロ:大きな貝がら レアドロ:ピンクパール

宝珠:果てなき回復呪文威力アップ(風)、狼牙突きの極意(闇)、豪雪氷結乱撃の極意(闇)

白宝箱:鉄壁のよろい上、鉄壁のかぶと、鉄壁のすねあて

特訓:4PT

結晶:OK

狩場

f:id:maxdq10:20210713195856j:plain

血潮の浜辺

 

トンネルになった狭い範囲にいます

まとめ

f:id:maxdq10:20210714001900j:plain

という感じに大きな貝がらをドロップするモンスターをまとめてみました

ホタテワラビーやスライムつむりは冒険をはじめたてのころから狩れるので初心者さんにおすすめです

 

またプチアーノン・強やマリンスライム・強は魔界のモンスターで獲得できる経験値も高めなので、レベル上げついでに狩れちゃいます

魔因細胞集めも兼ねてできちゃいますね♪