ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ラッキーペンダントを求めて!モコフルの分散狩りをしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210821030337j:plain

新コインボス「真・幻界諸侯」楽しみですよね

ミルクティーです♪

 

8月18日の超ドラクエXTVでは真・幻界諸侯と新アクセサリーの情報がちょいだしで公開されました

今から楽しみですよね

 

新アクセサリーは「幻界王の首かざり」です

f:id:maxdq10:20210819193913j:plain

写真しか公開されませんでしたが、【 悪い効果にかかりにくくなる不思議な首かざり!  】で首アクセサリーです

 

HPが素で+45も上がって強そう!

またこのアクセサリーの効果でラッキーペンダントが伝承もとになるんじゃないの?

っていううわさがあるようです

注:あくまでうわさです。確定ではありません

f:id:maxdq10:20210821014745j:plain

【 強さを低下させるさまざまな攻撃に強くなる首飾り 】

 

確かに可能性としてはありそうw

ということでモコフルの分散狩りでラッキーペンダントを集めてきましたよ♪

ユキフル

f:id:maxdq10:20210821015546j:plain

生息地:ジュレー島上層、エピステーサ丘陵、モリナラ大森林、真のアラハギーロ地方、神獣の森、
通ドロ:ラッキーペンダント  レアドロ:壁かけユキフルの長靴
宝珠 :なし
白宝箱:なし
特訓 :1pt
経験値:533
結晶 :×

モコフルの転生モンスターです。モコフルのお供でまれに出現します

狩場

f:id:maxdq10:20210821020626j:plain

 ジュレー上層の狩場です

左側の広い範囲に生息していますよ

 

範囲が広くシンボルがばらけているので分散狩りにはちょうど良い感じでした

10分間ジュレー上層でモコフルの分散狩りをしてみました

f:id:maxdq10:20210821020916j:plain

モコフルの分散狩りをしてみました

 

分散狩りってそれぞれがシンボルにあたり、 お目当ての転生モンスターが出現したら集合する狩り方です

モコフルじたいが強くないので、サクサクとこなせる感じでしたよ

f:id:maxdq10:20210821021221j:plain

わずか5分でユキフル登場!

 

「やったね♪」

宝箱の中身は?

f:id:maxdq10:20210821021502j:plain

違う;;

 

レアドロの壁かけユキフルの長靴です

そしてさらに3分後・・

「きたよ~~」のチャットが!

f:id:maxdq10:20210821021750j:plain

こんどはしっかりとラッキーペンダントをゲット!

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20210821021951j:plain

雪華妖精ハンターの称号ももらいましたよ♪

 

10分で2回ユキフルに会えたのまずまずだったかな?

壁かけユキフルの長靴

f:id:maxdq10:20210821022209j:plain

ちなみに「壁かけユキフルの長靴」は家具で飾るとこんな感じです

 

季節がふゆっぽいですが・・・・w

またしっかりとレプリカ加工ロボで加工することもできましたよ♪

www.milkdq10.com

 ってことは10個拾っても・・20個拾っても・・w

まとめ

f:id:maxdq10:20210821030401j:plain

という感じモコフルの分散狩りでラッキーペンダントを集めてきました

ユキフルは称号がもらえり、ここでしか手に入らない家具「壁かけユキフルの長靴」がドロップしたりします

 

一回は狩っておきたいモンスターですね♪