ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

惜しい1334.3㎝!?第6回フィッシングコンテスト「マダイグランプリ」を攻略してきました

f:id:maxdq10:20210930003618j:plain

第6回フィッシングコンテスト「マダイグランプリ」を攻略してきました

ミルクティーです♪

 

9月29日からはじまった人気の釣りイベントです

今回のターゲットは旬のマダイ!

 

港町レンドア南にいる釣り師範ナツリに話しかけると、専用の釣り具「旬の釣りざお」と「旬のルアー」を貸してもらえますよ

旬のマダイの釣り場

f:id:maxdq10:20210929210802j:plain

釣り場はコルット地方、ゴブル砂漠西、プクレット地方です

  • コルット地方はレーンの村
  • ゴブル砂漠西は商人たちのテント
  • プクレット地方はプクレットの村

から移動するのがはやいです

ルーラポイントからゴブル砂漠西が移動が速かったですよ

もらえる報酬

f:id:maxdq10:20210930003632j:plain

釣った魚の大きさによって、釣り師範ナツリさんに報告すると報酬がもらえます

 

1,320㎝の魚を釣るとすべての報酬を受け取れます

 

マダイは1,200㎝台後半のさかなが一番釣れやすい気がします

もらいやすいのでサブも含めてやっておきたいですね♪

サイズ別報酬

さかなの大きさ 景品アイテム
1,320 cm エルフの飲み薬 3個
1,316 cm 身代わりのコイン 4個
1,314 cm 金の錬金石 25個
1,312 cm メタル迷宮ペア招待券 2個
1,310 cm 宝珠の香水 4個
1,308 cm スペシャルふくびき券 20枚
1,306 cm 金の錬金石 15個
1,304 cm スペシャルふくびき券 10枚
1,302 cm お庭用の旬のスイカ 6個
1,300 cm 釣りコン印章
1,280 cm おうち用の旬のスイカ 6個
1,260 cm ふくびき券 20枚

ちなみに1,300㎝のマダイを釣ると【釣りコン印章】がもらえますよ

f:id:maxdq10:20210930012042j:plain

  • おおものゲット!
  • ウェルカム
  • おめでタイ!

背景付きでとってもかわいいですよね♪

ランキング

f:id:maxdq10:20210930012236j:plain

「最大ランキング」、「最小ランキング」があります

各ランキング200位以内に入るとランキング報酬が!

f:id:maxdq10:20210929202203j:plain

いつもおもうんですが「マンタプリズム」が欲し~~いいいい☆

 

今回も前回に続いて「すしざんまい」さんとのコラボ報酬もあります

最大ランキングに入るとお食事券がもらえますよ

(注:最大サイズだけです)

f:id:maxdq10:20210929202945j:plain

店舗が近くにないのが残念;;

 

そして「ピタリ賞」がありますよ

1333.3 cmのマダイを釣り上げるとかさ装備「タコメットの釣り傘」がもらえます

f:id:maxdq10:20210929202507j:plain

かわいいタコメットを釣りあげたかのような傘装備!

これは欲しい!

 

もしかしてワンチャンありそう?w

じっさいに釣ってみました

f:id:maxdq10:20210929201342j:plain

まずはコルット地方で釣ってみました

 

釣り始めて1投目でなんと!

f:id:maxdq10:20210930004724j:plain

1324.4㎝!

わずか5分ほどですべての報酬ゲットです

「やったね♪」

 

今回サイズ別報酬の難易度は低い気がします

運がよければすぐに全部もらえちゃう感じでしたよ

f:id:maxdq10:20210930005327j:plain

またレアな「旬の黄金マダイ」はほんと釣れにくい感じでした

30投して1匹かかるかどうか!?

しかも期待度高まる「旬の黄金マダイ」がかかっても・・・

f:id:maxdq10:20210930005632j:plain

小っちゃいw

 

あとスクショは撮れなかったんですがこれです

f:id:maxdq10:20210930005821j:plain

1334.3㎝!?

ピタリにしてくれませんか?

 

フレやチームで話を聞いているとニアピンの人多いです

がんばれば・・・釣れそうな気もw

f:id:maxdq10:20210930010326j:plain

初日に3時間ほど釣ってみた自己ベストです

過去のフィッシングコンテスト

f:id:maxdq10:20210930004518j:plain

人気のフィッシングコンテストも今回で6回目!

お時間のあるときに過去のイベントの様子もぜひ見てくださいね♪

 

ふだんより釣りやすい旬のさかなを釣るだけのイベントです

でもこれがやりだすとけっこうはまるんですよねw

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

まとめ

f:id:maxdq10:20210930001329j:plain

という感じに第6回フィッシングコンテスト「マダイグランプリ」を攻略してきました

参加しやすいイベントで空き時間にできるのがいいですね♪

 

ちなみにマダイ1匹で300~400枚ぐらいの釣りコインと交換できますよ

10月1日からはおさかなコイン限定交換屋ポタンも登場します

f:id:maxdq10:20210929212409j:plain

10月1日~10月17日(日)まで

 

人気のしぐさ書・ウェルカムもあるので、まだもっていない人は忘れずにゲットしておきたいですね♪