ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

経験値をゴールドで買う?おもちゃの池でいっぱつ仕上げレベル上げしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20211014201802j:plain

このごろ道具鍛冶職人をがんばっています

ミルクティーです♪

 

毎日コツコツとルアーなんかを作って、先日ついにレベル62に!

「やったね♪」

ただこのあたりのレベルになってくると次のレベルまでの経験値が多く、ふつうにやっててもなかなかレベルが上がりません

 

そこで今日は家具の【おもちゃの池】でいっぱつ仕上げレベル上げをしてみましたよ

いっぱつ仕上げレベル上げとは?

f:id:maxdq10:20211014201823j:plain

職人のレベル上げって実は大変です

ふつうにアイテムを作っててもなかなか経験値は貯まりません

 

そこで「いっぱつ仕上げレベル上げ」!

名前のとおりアイテムを一発仕上げで作ってレベル上げする方法です

「そのままですよねw」

 

ふつうにアイテムを作ると30分でがんばっても20個ぐらいしか作れませんが、いっぱつ仕上げだと100個以上作ることができます

効率のよさは明らかです

 

でも一発仕上げの人気アイテムって同じようにレベル上げする人が多いので旅人バザーでは売ることができません

f:id:maxdq10:20211014201630j:plain

今回作った「おもちゃの池」はなんとバザーで300G!

「こんなんじゃあバザーにだせない><」

基本できたアイテムの処分は大赤字覚悟で店売りが基本になるとおもいます

 

なので経験値をゴールドで買う感じ?

補足:職人のいっぱつ仕上げは☆3ができません。

30分間「おもちゃの池」でレベル上げしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20211014212705j:plain

いっぱつレベル上げで人気のアイテムがレベル30から打てる「おもちゃの池」です

経験値に対して原価が安いです

おもちゃの池
作成可能レベル:レベル30から
レシピ:おもちゃセット大図鑑
経験値:
~~~ 必要素材 ~~~
・てっこうせき ×10
・さざなみのしずく ×8
・ようせいのひだね ×3

必要素材はすべて店売りで購入できます

1つ作るのに6,600Gかかります

旅人バザーに左右されないので、ある程度計算できるところがよいですね

 

一応120個作れる材料とハンマーを用意しました

ぜんぶで792,000G・・・・・

 

「おもちゃの池」のよいところは家具なので装備枠を圧迫しません

装備だと装備枠を1アイテム1個占有しちゃいます

でもおもちゃの池だとこのとおり!

f:id:maxdq10:20211014213912j:plain

1枠で99個入っちゃいます

なのでできたアイテムの保管先を気にせずにレベル上げできちゃうんですね♪

 

ということでやってみた結果は?

f:id:maxdq10:20211014214026j:plain

玉給145362P!

元気玉と+30%アップの料理を使ってます

 

「やったね♪」

(補足:職人のレベルは職業のレベルと違って上がりにくいです><)

f:id:maxdq10:20211014214402j:plain

30分間でできた「おもちゃの池」は120個!


金額にして792,000G・・・・・

792,000Gが経験値145362Pのお値段?

まとめ

f:id:maxdq10:20211014201852j:plain

という感じに「おもちゃの池」でいっぱつ仕上げレベル上げをしてみました

効率はとてもよかったです

でもキラキラマラソンでコツコツ貯めたゴールドがあっという間になくなるのは辛い・・・・・・w

 

ということで「いっぱつ仕上げレベル上げ」は好みの分れるレベル上げだとおもいます

職人さんのレベル上げに疲れたときに?