ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ゴールドが一瞬で10倍に!しぐさ・ネタ「おたから袋」の小ネタです♪

f:id:maxdq10:20211016231603j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

今日は「ゴールドが一瞬で10倍!」

になる小ネタです

でもさいしょに書いときますが本当に10倍になるわけじゃありません

 

「そんな小ネタあったらもう金策やりませんw」

 

しぐさ・ネタ「おたから袋」を使ったちょっとした小ネタです

第10回アストルティア☆ハッピーくじで配布されたしぐさです

(今だとDQXショップで販売されています)

f:id:maxdq10:20211016233305j:plain

どろろ~んと消えたかとおもったら・・

f:id:maxdq10:20211016233335j:plain

おたから袋になっちゃう!

そんなしぐさです

え! おたから袋が10倍に!

f:id:maxdq10:20211016233635j:plain

これ通常サイズのネタ「おたから袋」です

 

おそらくこのぐらいのゴールドだとマイタウンはおろかラッカラン住宅村も購入できません

「もっと欲しい!」

そんな期待に応えて・・・

 

えい!

f:id:maxdq10:20211016233913j:plain

な・・なんと10倍以上のおたから袋!

 

これだけあればキラキラマラソンから解放されるw

と期待の膨らむ大きさです

 

これって実はやるのはとっても簡単!

f:id:maxdq10:20211016234238j:plain

仲間モンスターでゴーレムを連れている状態でしぐさ・ネタ「おたから袋」をやるだけ!

 

ゴーレムが巨大なおたから袋になってくれるんですね♪

仲間モンスターって自分がしたしぐさにあったしぐさをしてくれます

それを利用してるんです

 

よろしければこちらの記事もご覧ください

www.milkdq10.com

その他にも・・

f:id:maxdq10:20211016234618j:plain

巨大な雪だるま!

 

またミルクティーを作るときにミルクが足りなければ・・

f:id:maxdq10:20211016234722j:plain

巨大なミルク缶もできちゃいますw

 

これって便利!

あ・・便利なことはなにもないですねw

まとめ

f:id:maxdq10:20211016235043j:plain

 という感じで仲間モンスターのしぐさを使ったちょっとした小ネタでした

「だからどうなの?」

って感じのちょっとした小ネタですw

 

でも巨大なおたから袋やミルク缶みたらみんなびっくり!

したらうれしいですね♪