ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

月スミレのランプゲット!クエスト676「思い出はランプの光と共に」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211012212421j:plain

  傘装備【月スミレのランプ】を入手してきました

ミルクティーです♪

 

こんな感じのランプです

かわいいですよね!

クエスト676「思い出はランプの光と共に」のクリア報酬で手に入りますよ

 

バージョン5.5後期で追加されたクエストです

20分くらいでサクッと終っちゃいます♪

クエスト676の受注条件と受注場所

f:id:maxdq10:20211012234245j:plain

受注条件

  • バージョン5.5後期のメインストーリーのクリア
  • クエスト642「4色ポップコーンを作れ!」のクリア

受注場所

  • トポルの村E2の民家でフェネアから

「思い出はランプの光と共に」の流れ

f:id:maxdq10:20211012213737j:plain

トポルの村E2でフェネアからクエストを受注!

 

暴君ラビットを見つけるため女の子から情報を聞きだします

F5にいるクラインと話すとクエストが進行!

バルディスタ城・王座の間にいるヴァレリアのところにいきます

 

「暗やみの香油」を手に入れるためブラニック採石場へ

f:id:maxdq10:20211012214526j:plain

G2付近の光っているところを調べると「暗やみの香油」が手に入ります

 

f:id:maxdq10:20211012233816j:plain

採石場に入ってすぐのところにトロッコがあります

これに乗るとすぐに最深部G2まで移動できますよ♪

 

バルディスタ城・王座の間でヴァレリアに報告すると月スミレのランプを入手!

f:id:maxdq10:20211012214902j:plain

月スミレのランプを入手するとガウシア樹海でキャタピラー・強のお供として暴君ラビットが出現します

f:id:maxdq10:20211012233911j:plain

キャタピラー・強はE5付近にいますよ

 

倒して月花石を入手!

トポルの村にいるフェアネに報告します

月花石の腕輪を預かるので、バルディスタ城・王座の間でヴァレリアに渡します

 

この時預かる「ティリアの手紙」をふたたびトポルの村にいるフェアネに渡すとクエストクリアになります

f:id:maxdq10:20211012234341j:plain

傘装備「月スミレのランプ」と経験値83500Pがもらえます

「わ~い やったね♪」

月スミレのランプの見た目

f:id:maxdq10:20211015182147j:plain

 見た目アンティークな本格的なランプです

 

そのあんてぃーく感がとってもかわいい♪

f:id:maxdq10:20211015182611j:plain

右手を前方に掲げながらランプの光を照らしますよ♪

とにかくかわいいランプですw

まとめ

f:id:maxdq10:20211012215955j:plain

という感じにクエスト676「思い出はランプの光と共に」を攻略してきました

月スミレのランプはとってもかわいいランプです

サクッと終っちゃう買物クエストなんで、まだの人は手のあいたときにやっておきましょう♪