ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

2021ハロウィンイベント「集え!カボチャのもとに2」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211027211253j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

10月27日から始まったハロウィンイベント2021「集え!カボチャのもとに2」を攻略してきました

サクッと終っちゃう簡単なクエストです

でも遊べる要素がいろいろあってハロウィンイベントは楽しい♪

 

「グレン城下町」「岳都ガタラ」「オルフェアの町」「風の町アズラン」「ジュレットの町」にいるジャックに話しかけるとクエストを受注できますよ♪

ジャックの場所とハロウィンのシンボルの位置

f:id:maxdq10:20211027223828j:plain

ガタラは両方広場にあります

 

オルフェアはシンボルはメガルーラで降りて目の前!ジャックが駅前とちょっと離れています

f:id:maxdq10:20211027223947j:plain

ジュレットは酒場上と下!近いようで階段を利用しないとで離れてますw

 

一番便利だったのがアズラン!

f:id:maxdq10:20211027224121j:plain

メガルーラでアズラン到着後目の前に両方あります

 

種族考えなければここが1番便利!

ハロウィンイベントの流れ

f:id:maxdq10:20211027211326j:plain

ジャックに話しかけて「トリックオアトリート」の合言葉でクエストを受注できます

 

3種類のハロウィン衣装から好きなのに着替えてスウィーツランドへ!

f:id:maxdq10:20211027211418j:plain

スイーツランドでは以下の順番でNPCに話しかけます

ジャック

魔女シュガー

研究者ゾルべ

各町のハロウィンシンボルのまわりでハロイーネをしてホロウキャンディを10個集めることに!

集めたらスイーツランドに戻り研究者ゾルべに報告するとクエストクリアです

「やったね♪」

もらえるアイテム

f:id:maxdq10:20211027231011j:plain

クエストクリアするとレンタル衣装券の「ハロウィン衣装券VII」と、かさ装備の「ハンディキャンドル」がもらえます

 

ハロウィン衣装券VIIは今回のイベントのハロウィン衣装をレンタルできるチケットです

「かぶりものなし」も選ぶことができますよ

f:id:maxdq10:20211027231524j:plain

また「テレパスバンド」 「ラプターヘッド」 「カラス神楽の羽」はドレアパーツとしてチャガナで購入することもできます

毎日ふくびき券5枚もらえる!

f:id:maxdq10:20211027212513j:plain

イベント終了後の楽しみで、毎日ホロウキャンディをハロウィンシンボルに3000こ納品するとふくびき券が5枚もらえます

「3000こって無理でしょ!?」

とはじめおもったのですが、いがいと簡単でした

 

ハロイーネはつうじょう2個のホロウキャンディが獲得できます

でも条件を満たすともらえるホロウキャンディの数がプラスされています

さらに5個以上だと会心のハロイーネになり、さらに会心のハロイーネを連発すると5倍・・5倍・・5倍とおどろくほどもらえるホロウキャンディの数が増えていき・・・

f:id:maxdq10:20211027212443j:plain

さいこう999こ!

人が多いところでハロイーネをやれば、3000個はサクッと集っちゃいます

鯖1とか人多そうなのでいいかもですね♪

ホロウキャンディがプラスになる条件です

  • 会場となる場所に暮らす種族になっている
  • ハロイーネの相手が会場となる場所に暮らす種族であるとき
  • 自分と相手が同じ衣装のとき
  • 相手の性別が異なるとき
  • しぐさをした後にハロイーネをする
  • 「ハッピー・ハロウィン!」や「トリック・オア・トリート!」とチャットした後にする

新作家具

f:id:maxdq10:20211027211524j:plain

ハロウィンイベント2021での新作家具はイベント会場にいる新作家具屋クレプから購入できます

 

庭具と家具が1つずつです

f:id:maxdq10:20211027221003j:plain

庭具「お菓子の家のカウンター」

さわると「高いカウンター」、「中くらいのカウンター」、「低いカウンター」と3種類に見た目を変更することができますよ

f:id:maxdq10:20211027221017j:plain

家具「ハロウィンシャンデリア」

アメージングハロウィン

f:id:maxdq10:20211027213317j:plain

新しいイベントでホロウキャンディの納品数をプレーヤー全員で達成する「アメージング・ハロウィン」も開催中です

 

各町のハロウィンシンボルに納品されたホロウキャンディの数で報酬がもらえますよ

f:id:maxdq10:20211027212256j:plain

1億個って多いように感じますが、999個とか1度にもらえたりするんでいけそうな気も!

 

初日でオルフェアの町クリア!

f:id:maxdq10:20211027212826j:plain

すべての都市達成でもらえる【金のかぼちゃ】欲しいですw

術師マギダスの仮装メイク術!

f:id:maxdq10:20211027211602j:plain

スイーツランドF6にいるマギダスさんに話しかけると、1日2時間だけ無料で種族変更することができます

いつもとは違う自分発見ができちゃう!?

チムチャなんか見ていると違和感のあるアイコンが並んでる・・・・w

 

また種族変更した後は【美容院無料券】を使って整えるのお得!

www.milkdq10.com

まとめ

f:id:maxdq10:20211027230209j:plain

という感じハロウィンイベント2021「集え!カボチャのもとに2」を攻略してきました

イベントクエストをクリアした後も遊べる要素を残した楽しいイベント♪

 

ハロウィンがおわったあとも11月7日(日)まで開催されていますよ

日替わりで種族変更してみるのも楽しいですよね♪