ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

海賊用に風が欲しい!ゲルニック将軍を魔剣士構成でサポ討伐してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211025213320j:plain

 智謀の首飾りが欲しくってゲルニック将軍のサポ討伐してきましたよ

ミルクティーです♪

 

属性の攻撃ダメージがアップする効果の付くアクセサリーです

バージョン6登場の海賊ってバギ系のじゅもんが多いです

風の首飾りってもってたかな?

 

「風の攻撃ダメージ」の埋めつくしってあまり作っている人は少ないんじゃないかな

使い道が今まではあまりなかったので・・・w

 

智謀の首飾りは職やボスによって欲しい効果が違うため、完成系が多く作るのが大変です

今のうちに「風の攻撃ダメージ」の埋めつくしが欲しい!

ってことでゲルニック将軍のサポ討伐をしてきましたよ♪

ゲルニック将軍討伐でもらえるアクセサリー

f:id:maxdq10:20200913151127j:plain

智謀の首飾り
基礎効果:攻撃魔力+50、おしゃれ+4
合成効果:炎、氷、風、雷、土、光、闇の攻撃ダメージ+0.5% or +1%
伝承  :魔王のネックレス

ゲルニック将軍の必要耐性

f:id:maxdq10:20211026202903j:plain

ゲルニック将軍はてっこうまじんを2匹呼んだり、状態異常技など多彩な攻撃技を繰り出してきます。

 

事前の準備が大変なボス?

ゲルニック将軍の攻撃

  • 通常攻撃
  • うらみのはどう:対象範囲にダメージ+眠り+魔力覚醒+守備力アップ
  • 凶鳥のまなざし:前方に3回ダメージ+封印+幻惑
  • 神速メラガイアー:3回ダメージ
  • テンペスト:自分のまわり以外に大ダメージ
  • おいでなさい ブチ切れましたよ:てっこうまじんを2体呼ぶ
  • 怨嗟の泥沼:泥沼に乗っている間ダメージ
  • 妖鳥の叫び:周囲にダメージ+ふっとばし
  • 魔眼砲:直線にダメージ

眠り封印は必要で、前衛職なら幻惑も欲しいです

30分間ゲルニック将軍のサポ討伐をやってみました

f:id:maxdq10:20211025214933j:plain

構成:あたし天地雷鳴士、サポ魔剣士2、サポ賢者1

魔剣士2と賢者は眠りと封印の耐性があるサポを選びました

 

でもあたしに耐性がありませんw

なのでスティック天地でキラキラポンを真っ先にあたしにかけるように闘いましたよ

 

その後はカカロンを召喚し、マジックバリアで魔法耐性を上げたりピオリムを使ったりしていました

ゲルニック将軍は魔法の攻撃が強力なので、マジックバリアをかけとくと安定度が増しましたよ

 

また天地なのでゲルニックから距離をとって戦いました

離れているんでテンペストが来るとやっかい!?

 

【怨嗟の泥沼】の次にテンペストが来ることが多かったです

なので【怨嗟の泥沼】をゲルニックが使ったらテンペストを警戒して、近づくようにしましたよ

怨嗟の泥沼

テンペスト

妖鳥のさけび

【テンペスト】はゲルニック将軍に近づき、【妖鳥のさけび】は離れます

 

この構成で平均2分くらいで討伐!

f:id:maxdq10:20211025215354j:plain

最速で1分13秒25!

 

「やったね♪」

安定して討伐できましたよ

 

またゲルニック将軍のためだけに装備揃えるのはちょっと・・・

という方はあたしのようにキラキラポンでばっちり♪

まとめ

f:id:maxdq10:20211028001418j:plain

という感じにゲルニック将軍のサポ討伐をしてきました

魔剣士構成でサクッと倒せちゃう感じです

 

智謀の首飾りって作りたい効果が多くって大変!

とりあえず海賊用に風をw

完成までにもうちょっと時間がかかりそうです♪