ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

そうび袋上限175解放クエスト「整理術は海を越えて」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211111204231j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

クエスト687「整理術は海を越えて」を攻略してきました

そうびぶくろの上限を175個に拡張するクエストです

娯楽島ラッカランのオーナーの館にいるササラナから受注することができますよ

 

20分くらいで簡単に終わってしまうクエストです

そうび枠はいつもパンパンになってしまうので、バージョン6スタートしたら真っ先にやりたいクエストですね♪

クエスト687「整理術は海を越えて」

f:id:maxdq10:20211111204305j:plain

  • 受注場所:娯楽島ラッカラン オーナーの館2階E4
  • 依頼者 :ササラナ
  • 受注条件:職業Lv82以上、バージョン2.1「重なりし運命の大地のおはなし」を一定まで進めている)
  • 初回報酬:そうびぶくろに175個収納できるようになる、ときのすいしょう 3個、経験値67400P、名声値72
  • リプレイ報酬:おうごんのかけら 2個

 

クエスト687「整理術は海を越えて」の攻略の流れ

f:id:maxdq10:20211111204524j:plain

娯楽島ラッカラン オーナーの館2階E4でササラナに話しかけるとクエストを受注できます

 

受注後真グランゼドーラ城で本を探すことに!

f:id:maxdq10:20211111205031j:plain

3階の図書室にいるリブラに話しかけるとクエストが進みます

エルトナ大陸山間の関所でポイポイと話します

ラッカランのササラナさんと話し、隣にいるまとめ屋タバネさんとも話します

 

アズランの宿屋にいるハシバミと話して、チヒロの部屋へ

f:id:maxdq10:20211111210119j:plain

ピンクのチェストを調べるとクエストが進みます

 

もういちどハシバミと話します

山間の関所でポイポイと話します

f:id:maxdq10:20211111212941j:plain

スイゼン湿原 にあるポイポイ商会倉庫へ

(バッシ娘でスイの塔に行くとすぐです)

 

ここでボス戦に!

(難易度が選べます。そんなに強くはなかったです)

f:id:maxdq10:20211111213459j:plain

勝利後ラッカランにいるササラナさんと話した後、アズラン宿屋のハシバミさんと話し、チヒロの部屋へ

ラッカランに戻ってササラナさんと話すとクエストクリアになります

 

175個まで装備品がもてるようになり、ときのすいしょう 3個、経験値67400P、名声値72をゲット!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20211111213706j:plain

という感じにクエスト687「整理術は海を越えて」を攻略してきました

20分ぐらいで簡単に終わっちゃうクエストです

 

ゲームを遊んでいるとそうび枠はすぐにパンパンになっちゃいます

すぐにいっぱいになっちゃうのはわかってるんですが、ふつうにうれしい拡張クエストですよね♪