ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

海賊職業クエスト第2話「おたからの地図」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211114135426j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

クエスト696「おたからの地図」を攻略してきました

海賊の職業クエスト第2話です

ギルザッド地方に停泊中の海賊船でマドロック船長から受注することができますよ

 

10分くらいで簡単に終わってしまうクエストです

職業クエストは1話クリアするだけで全スキルラインに20P追加されます。なので海賊を育成するうえで必須のクエストですね♪

クエスト696「おたからの地図」

  • 受注場所:ギルザット地方に停泊中の海賊船の船長室
  • 依頼者 :マドロック船長
  • 受注条件:クエスト695「戦いの残痕」のクリア
  • 初回報酬:海賊の戦闘服上・海賊の戦闘服下、経験値23100P、名声値80P
  • リプレイ報酬:ウルベア銀貨 3こ

クエスト696「おたからの地図」の攻略の流れ

f:id:maxdq10:20211114125219j:plain

海賊船の船長室でマドロック船長に話しかけるとクエストを受注できます

部屋にいるフレンジーを呼びにいきます

f:id:maxdq10:20211114131926j:plain

場所はこのへん

 

船長室にもどってマドロック船長に報告するとクエストが進みます

f:id:maxdq10:20211114132943j:plain

甲板B4にいるタクホから秘宝の地図の情報を聞き出します

ジュレット酒場にいるオーガのゼルバドのもとへ

 

熱砂のあだ砂をさがしにゴブル砂漠西へいくことになります

f:id:maxdq10:20211114134910j:plain

H6の光る地面を調べて熱砂のあだ砂を手にいれます

 

入手後ジュレットの酒場にもどってゼルバドに渡すと宝の地図の半分をゲット!

海賊船にもどってマドロック船長に報告するとクエストクリアになります

 

海賊の戦闘服上・海賊の戦闘服下と経験値23100Pをゲット!

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20211114135448j:plain

という感じにクエスト696「おたからの地図」を攻略してきました

10分ぐらいで簡単に終わっちゃうクエストです

いざ海賊に転職したら職業クエストは必須です

1話クリアするごとに全スキルラインに20P加算されたり、進めていくと必殺や証が手に入ります

なので海賊に転職したら真っ先にすすめておきたいクエストですよね♪