ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新アクセ!?「ラウンドメガネ」と「ゴージャスなゆびわ」を合成してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211121123329j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6登場の新アクセサリーの合成に挑戦してきました

「え!新コインボスって1月じゃないの?」

とおもった方って多いんじゃない?

今日合成してきたのはアンドレアルがドロップする「紫竜の煌玉」じゃなくって、「ラウンドメガネ」と「ゴージャスなゆびわ」です

 

ひっそりとバージョン6からヴェリナード城下町 アクセ屋カーメロのとりあつかいアイテムに追加されていますよ

f:id:maxdq10:20211121123149j:plain

1つ5000G!

目覚めし冒険者の広場を見てみると

『国勢調査や、極致への道標に挑戦するときに重宝する守備力を上げるアクセサリー』のようです

 

さっそく合成してきましたよ

ラウンドメガネ

f:id:maxdq10:20211121123855j:plain

ラウンドメガネの合成は【しゅび力+1、しゅび力+2】の2択になります

 

なのでラウンドメガネの理論値はしゅび力+2で埋めつくし1択!

合成した感じ【しゅび力+2】はつきにくかったです

 

会心合成もあわせて9回の合成で完成!

f:id:maxdq10:20211121124418j:plain

【しゅび力 +10、おしゃれさ +10】の理論値のラウンドメガネの完成です

 

見た目はこんな感じです

f:id:maxdq10:20211121124730j:plain

まんまるなメガネでうっすらとスモークが入っています

 

かわいいメガネですよね♪

ゴージャスなゆびわ

f:id:maxdq10:20211121125206j:plain

ゴージャスなゆびわの合成は【しゅび力+1、しゅび力+2】の2択になります

 

なのでゴージャスなゆびわの理論値はしゅび力+2で埋めつくし1択!

こちらもすんなりと理論値を完成することができましたよ

合成わずか7回目で完成!

f:id:maxdq10:20211121125652j:plain

【しゅび力 +10、さいだいMP +2、おしゃれさ +4】のゴージャスなゆびわの完成です

 

「やったね♪」

で・・でもこのアクセサリーって使い道あるの?w

まとめ

f:id:maxdq10:20211121130230j:plain

 という感じに「ラウンドメガネ」と「ゴージャスなゆびわ」の合成に挑戦してみました

どちらもしゅび力一択で完成しやすかったです

 

ラウンドメガネはドレア用にもいいかもしれないですね♪

とってもかわいいメガネでしたよ♪