ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給42万G!?ヘブンバルーンで彼岸の砂金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211124232501j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6登場の新モンスター「ヘブンバルーン」を狩ってきました

リュウイーソーの色違いのモンスター!

ヘブンバルーンはレアドロで彼岸の砂をドロップしますよ

 

彼岸の砂をドロップするモンスターです

  • ヘブンバルーン
  • ドロヌーバ・強
  • ベレス・強

 

彼岸の砂は輝天の盾なんかを作るときに使われる素材です

先ほど旅人バザーを見ていたらなんと14000G!

新モンスター「ヘブンバルーン」で彼岸の砂金策をしてきましたよ♪

ヘブンバルーンについて

f:id:maxdq10:20211124183121j:plain

生息地:豊穣の密林
通ドロ:レッドベリー  レアドロ:彼岸の砂
宝珠 :鉄壁の光耐性(炎)、イオナズンの瞬き(風)、ウルトラ大砲置きの閃き(光)
白宝箱:ヴィーラのバンダナ、ヴィーラのころも上、ヴィーラのころも下
特訓 :3pt
経験値:2104
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20211124232903j:plain

魂の燭台で【命脈の神殿】からが狩場まで近いです

30分間 ヘブンバルーンを狩ってみました

f:id:maxdq10:20211124183746j:plain

PTはまも1、盗賊2、サポ旅芸人1の構成です

レアドロは3.8!

 

豊穣の密林 あたりで狩りました

ヘブンバルーンのシンボルも多く、沸きも早かったですよ

f:id:maxdq10:20211124194216j:plain

またヘブンバルーンは1回に3~4匹で登場します

まもの使いが「えもの呼びの咆哮」を1回使うと、ちょうど5匹!

 

5匹まで呼んで殲滅しましたよ

f:id:maxdq10:20211124194258j:plain

倒しきるまでに盗賊さんが盗む感じです

とても盗みやすかったです

盗賊は2人なので

「A、C、E ぬすむね♪」

とか決めとくとよかったですよ

 

とても狩りやすいモンスターなんですが、「死のおどり」や「メダパニダンス」を頻繁に使ってきます

できれば即死耐性混乱耐性はあったほうがいいですね♪

 

ドロップもさっくさくです

f:id:maxdq10:20211124191832j:plain

いちどに彼岸の砂が4つも!?

 

結果30分間に彼岸の砂15個!

f:id:maxdq10:20211124194520j:plain

彼岸の砂15×14000Gで21万!

時給換算42万Gぐらいです

 

なかなか美味しい♪

まとめ

f:id:maxdq10:20211124183803j:plain

という感じにヘブンバルーンで彼岸の砂金策をしてきました

海賊の宝珠「ウルトラ大砲置きの閃き(光)」をドロップするモンスターです

 

まだの人は集めながら金策したら一石二鳥ですね♪