ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

フォレース鉱石が暴落!?旅人バザーの傾向と対策♪(11/28~)

f:id:maxdq10:20211128231833j:plain

もう11月も終わっちゃいますね

ミルクティーです♪

 

いそがしい12月に突入したら、バタバタしている間に今年も終わり!?

ってことになりそうw

そんな12月突入前の旅人バザーの値動きを今週もまとめてみました

 

先週はおきがえリポちゃんやツールふくびき更新など、イベントが多い週でした

「忙しくて旅人バザーなんかチェックできない!」

そんな方のために2分で読めるようにまとめてありますよ♪

 

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

終わった!?フォレース鉱石バブル

f:id:maxdq10:20211128232441j:plain

天界に行くと必ず見かけたキラキラマラソンで走り回るひとたち!

4時間おきに走り回っていた人も多いはずです

 

そんなフォレース鉱石が登場から2週間経過してついに2万G割れ!

高額なレアドロ素材とかたをならべ始めています

  • フォレース鉱石 30500G→18100(-12400)
  • 人魚の涙 11700G→16500(+4800)
  • とこしえの虹 16000G→13000(-3000)

それでも1万G台後半の価格はまだまだ美味しいです

どのあたりで下げ止まるかが今週の注目点ですね♪

ふくびきアイテム

f:id:maxdq10:20211128233414j:plain

11月26日のショップ更新で追加された1等アイテム「童話作家の家」と「メルサンディの酒場の家」はどちらも200万Gをちょっと割った程度とまだまだ高額です

  • 童話作家の家 1800000G
  • メルサンディの酒場の家 1820000G

こちらの記事もごらんください

www.milkdq10.com

 

また1等アイテムが高かったためか全体的にふくびきアイテムは値上がり傾向!

  • 極天女帝プリズム 338000G→488000(+150000)
  • アスバルのぬいぐるみ 250000G→330000(+80000)

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20211128234545j:plain

ぜんたいてきに値上がり傾向です

下がりすぎていた素材はリバウンド!

f:id:maxdq10:20211128211140j:plain

f:id:maxdq10:20211128211302j:plain

f:id:maxdq10:20211128211154j:plain

f:id:maxdq10:20211128211209j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20211128234636j:plain

という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

L115武器の新規需要も落ち着いてきたって感じでしょうか?

まあキラキラマラソンで走り回ってる人多いですからね

 

今週は12月1日(水)から第3回真夜中プリズランのイベントが開催されます

イベントもありますが、効率のよい素材で金策もしておきたいですね♪