ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ゴルゴンゾーラでしもふりミート金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211130234618j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

豊穣の密林でゴルゴンゾーラを狩ってきました

フォンデュにそっくりなモンスターです

 

レアドロで「しもふりミート」をドロップしますよ

 

「しもふりミート」を狙ってゴルゴンゾーラを狩ってきました

ゴルゴンゾーラは新宝珠「デュアルカッターの真髄(闇)」もドロップします。

金策しながら新宝珠も手に入るお得なモンスターですね♪

ゴルゴンゾーラについて

f:id:maxdq10:20211130233506j:plain

生息地:豊穣の密林
通ドロ:おいしいミルク  レアドロ:しもふりミート
宝珠 :復讐の早詠みの杖(風)、果てなき超魔力かくせい(光)、デュアルカッターの真髄(闇)
白宝箱:ピンキーエッグ(lv108杖)、エイルのスティック(lv110杖)
特訓 :5pt
経験値:4233P
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20211130233521j:plain

豊穣の密林D7あたりです

広い範囲にシンボルは比較的多いです

30分間ゴルゴンゾーラを狩ってみました

f:id:maxdq10:20211202195917j:plain

豊穣の密林でゴルゴンゾーラを狩ってみました

PTはまも1、盗賊2、サポ旅芸人の構成です

レアドロは3.8!

 

ゴルゴンゾーラは2~3匹で登場します

まもの使いの「えもの呼び」で5匹になるまで呼んで殲滅しましたよ

その間に盗賊が盗む感じですね

f:id:maxdq10:20211202200451j:plain

ゴルゴンゾーラは状態異常のいやらしい技がなく、イオナズンや魔力かくせいを使ってきますよ

 

また「つまみ食い」で自分のHPを回復したりします

「おたけび」がよく入ったので動きを止めながらやると狩りやすかったです

また盗賊も盗みやすかったですよ

 

特に危なげなくサクサクと狩れましたよ

ドロップもさっくさく!?

f:id:maxdq10:20211202201900j:plain

しもふりミート1つ!

f:id:maxdq10:20211202202213j:plain

しもふりミートが2つも!?

 

いい感じ?

とおもったのですが・・・・・これ以上続かずw

f:id:maxdq10:20211202202543j:plain

結果30分間でしもふりミート 12個とおいしいミルク 69個でした

しもふりミート 6800G×12個で81600G!

 

運かもしれませんがゴルゴンゾーラはドロップきびしめでした><

www.milkdq10.com

ベヒードスを狩ったときは同じ30分でしもふりミートは43個!

比べるとベヒードス狩った方があきらかに効率はよさそうです

まとめ

f:id:maxdq10:20211202205302j:plain

という感じに豊穣の密林でゴルゴンゾーラを狩ってきました

しもふりミートのドロップはきびしめ!

ちょっと残念な結果でした

 

ただゴルゴンゾーラは新宝珠「デュアルカッターの真髄(闇)」をドロップしたり、天界のモンスターで経験値は 4233Pと高いです

宝珠を狙ったり、レベル上げしながら狩りたいモンスターですね♪