ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ノアの方舟だったの?源世庫パニガルムのちょっとした小ネタです♪

f:id:maxdq10:20211203231307j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

予定通りなら12月12日(日)より、新バトルコンテンツ「源世庫パニガルム」が遊べるようになります

今からとっても楽しみですよね♪

昨日に写真を撮りながら天界を散歩していると1冊の本をみつけました

 

楽しみに待つあいだのちょっとした「源世庫パニガルム」の小ネタです

ちょっとしたですよ♪

 

注:天界のネタバレ等含みます。嫌な方はまとめまで飛ばしてくださいね♪

散歩しているときに!

f:id:maxdq10:20211203232424j:plain

神都フォーリオンを散歩していました

ちょっと疲れたので一休み♪

と薬師の家に立ち寄りました

f:id:maxdq10:20211203220906j:plain

場所はC5あたりです

ラノベぐらいしか読まないミルクティーですが、なにげに本棚の本に手をのばしてみると・・・

f:id:maxdq10:20211203220957j:plain

『天星郷植物系図』という本だ。

なにやら植物に関する本のようです

あまり植物には興味ないのですが・・・・w

f:id:maxdq10:20211203221125j:plain

外界である アストルティアに生息する 
様々な薬効を持つ 植物。 
その起源は とこしえのゆりかごに さかのぼる。

ちなみに「とこしえのゆりかご」は女神神 ルティアナの故郷です

f:id:maxdq10:20211203221646j:plain

我らの先祖は 様々な 動植物を 
源世庫パニガルムに 乗せて 新天地となる 
天星郷へと 運びこんだ。

源世庫パニガルムって乗り物だったの!?

し・・知らなかった・

まるでノアの方舟!?

f:id:maxdq10:20211203222003j:plain

天星郷に根づいた植物 その種子は 
天使たちの衣服や くつに 付着して 
アストルティアへと 伝わり・・・・

f:id:maxdq10:20211203222130j:plain

下界の植物と 交配したことで 
とこしえのゆりかごの ちからを宿した
有益な 新種となったのだろう。

とこしえのゆりかごを脱出したルティアたちは、滅びようとしていた世界の神より【創生の魔力】を賜り、新天地を求め永き旅を続けたようです

 

源世庫パニガルムにのって旅を続けてたの?

 

またさまざまな薬効をもつ植物の起源がとこしえのゆりかごにあるようです

源世庫パニガルムってもしかしてすごい乗り物なんでは?w

さらにあやしい場所が・・

f:id:maxdq10:20211203230328j:plain

さらに散歩をつづけていると今は入れないあやしい扉が!

 

場所は薬師の家のちょうど反対側!

f:id:maxdq10:20211203225354j:plain

F5あたりです

 

ここってもしかして源世庫パニガルムの発着場になるのでは?

12日にふっとわいたように魂の燭台ができてたりしてw

(根拠とかないですwミルクティーの勝手な予想です)

まとめ

f:id:maxdq10:20211203230745j:plain

という感じに源世庫パニガルムのちょっとした小ネタでした

予定通りなら新バトルコンテンツ「源世庫パニガルム」は12月12日スタートです

 

今は小ネタを胸に楽しみに待ちましょう♪