ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ふくびき引く人激減?旅人バザーの傾向と対策♪(12月4日~)

f:id:maxdq10:20211205010846j:plain

12月に突入して初の週末!いかがお過ごしでしょうか?

ミルクティーです♪

 

なんとなくバタバタって感じですよね

いそがしくて旅人バザーをチェックできない!

そんな方のために今週も旅人バザーの値動きをまとめてみました

 

2分で読めるようにまとめてありますよ

それでは今週も『旅人バザーの傾向と対策』です♪

フォレース鉱石が安い!

f:id:maxdq10:20211205011354j:plain

キラキラマラソンの人気アイテム「フォレース鉱石」がついに1万5千G割れ!

他の高額レアドロと変わらなくなってきています

週末はマラソンで走る人が増えるので、平日の価格がきになるところですね

  • フォレース鉱石 18100G→14000(-4100)
  • おぼろ水晶 13300G→14000(+700)
  • 激震のキバ 11800G→14000(+2200)

また「マゴニア草」が調べたときに高騰していました

一時的なのかな?

  • マゴニア草 10300G→20000(+9700)

ぜんたいてきに素材が値上がりしています

フォレース鉱石に集まっていたゴールドがばらけているのかな?

ふくびき引き控え!?

f:id:maxdq10:20211205011148j:plain

今まで売られすぎていたふくびきアイテムが値段をもどしています

ツールふくびきアイテム、オーグリードふくびきアイテム共通!

来月の新コイン登場にあわせてふくびきを引く人が減っている感じです

 

オーグリードふくびき

  • メタスラコイン 2500G→3000(+500)
  • はぐメタコイン 15000G→16000(+1000)
  • 真・幻界諸侯コイン 230000G→270000(+40000)

ツールふくびきアイテム

  • 極天女帝プリズム 488000G→600000(+112000)
  • アスバルのぬいぐるみ 330000G→720000(+390000)

また11月にツールふくびきに追加された「童話作家の家」は続落!

ほどよい感じの値段になってきています

  • 童話作家の家 1800000G→1040000(-760000)

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20211205010858j:plain

素材関連はぜんたいてきに高いです

f:id:maxdq10:20211204231927j:plain

f:id:maxdq10:20211204232755j:plain

f:id:maxdq10:20211204231950j:plain

f:id:maxdq10:20211204232008j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20211205000102j:plain

という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

ふくびきアイテムの値段が上がってきたりと旅人バザーもちょっとずつ変化している感じです

 

なにかと忙しい時期ですが、効率のよい素材で金策もしておきたいですね♪