ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

あかつきの神兵でおぼろ水晶のドロップ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211206001311j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたらレア素材の「おぼろ水晶」がなんと14000G!

値上がりしていました

キラキラマラソンで走りまわったフォレース鉱石と変わらない値段です

「たくさんドロップしたら美味しいのでは?」

 

ということで『あかつきの神兵』を狩ってきました

『あかつきの神兵』はバージョン6で登場したモンスターで、黒炎帝の斬撃の極意(光)の宝珠なんかもドロップするモンスターです

 

金策のついでに宝珠も手に入ったら美味しいですよね♪

あかつきの神兵

f:id:maxdq10:20211205235220j:plain

生息地:天涙の大水源
通ドロ:サンドフルーツ  レアドロ:おぼろ水晶
宝珠 :勝ちどきMP回復(風) 黒炎帝の斬撃の極意(光)果てなきブレードガード (闇)
白宝箱:神兵ヘルム 神兵のよろい上 神兵のよろい下(lv70装備)
特訓 :5pt
経験値:4978
結晶 :OK

この強さのモンスターでLv70装備の神兵のよろいセットを白宝箱でドロップします。あきらかに不具合?

それとも神兵つながりで落としてるの?w

狩場

f:id:maxdq10:20211205235234j:plain

天涙の大水源F6あたりです

魂の燭台で【天涙の大水源・東】からが近いです

30分間あかつきの神兵を狩ってみました

f:id:maxdq10:20211205235431j:plain

構成は魔剣士、盗賊、まも、サポ旅芸人1です

レアドロは3.8!

 

あかつきの神兵は1~2匹で登場します

5匹になるように呼びながら狩りましたよ

f:id:maxdq10:20211205235734j:plain

あかつきの神兵は「痛恨の一撃」を頻繁に使ってきます

呼びすぎると地獄図に・・・・・w

 

なので早期殲滅を心掛けながら狩りましたよ♪

その他、メラガイアや決めているなんかの技を使ってきます

決めているってどんなダメージなんだろ?

f:id:maxdq10:20211206000002j:plain

事故はそれなりにありますが、さくさくと狩れます

 

おたけびがよく入るので動きを止めながらやると狩りやすかったですよ

ドロップはそれなり!

f:id:maxdq10:20211206000107j:plain

時には1度に3つも!

なんてこともありますがドロップはきびしめです

 

結果30分間におぼろ水晶は12個とサンドフルーツ51個です

おぼろ水晶14000G×12とサンドフルーツ600G×51個で198600G!

時給換算40万Gぐらいです

 

サンドフルーツがそこそこで売れるとこが美味しいですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20211206001339j:plain

という感じであかつきの神兵でおぼろ水晶金策をしてきました

ドロップさっくさく!

とまではいきませんでしたが、狩りやすく金策しやすいモンスターでした

 

経験値もいいのでおぼろ水晶が高いときには狙いたいモンスターですね♪