ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給36万G!?ラストテンツクでカオスベリー金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220208231731j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

天界モンスターのラストテンツクを狩ってきました

ラストテンツクはレアドロでカオスベリーをドロップします

今まではカオスベリーのドロップ金策はパンプキッズ・強の1択でしたが、バージョン6に入って選択肢にラストテンツクが加わった感じ♪

 

カオスベリーは旅人バザーで12000Gぐらいで取引されています(2022年2月8日)

「たくさんドロップしたら美味しいのでは?」

ってことで神代の遺構でラストテンツクを狩ってきましたよ♪

ラストテンツク

f:id:maxdq10:20220208234920j:plain

生息地:神代の遺構(天界)
通ドロ:みかわしそう  レアドロ:カオスベリー
宝珠 :不滅のテンション(水) ハッスルダンスの戦域(光) 荒神の舞の閃き(光)
白宝箱:かぜのぼうし  かぜのマント  かぜのブーツ
特訓 :5pt
経験値:3473
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20220208234946j:plain

神代の遺構C5、E7あたりです

テンツクファミリーが固まっていますよ

30分ラストテンツクを狩ってきましたよ

f:id:maxdq10:20220208231844j:plain

構成はまも、盗賊、魔剣士、サポ旅1のPTです

レアドロは3.8!

 

ラストテンツクはお供でテンツク、スーパーテンツクなどテンツクファミリーを引き連れて登場します

ラストテンツク以外はいらないので魔剣士がすばやく倒しつつまもが呼ぶ感じでやりましたよ

f:id:maxdq10:20220208232346j:plain

また『さそうおどり』『メダパニダンス』を頻繁に使ってきます

踊りと混乱の耐性はあった方がいいですね

 

沸きは非常にはやかったです

E7あたりでやりましたが、枯れることもなかったです

 

そんな感じで火力も充分なPTだったので危なげなくサクサクと狩れちゃう感じでしたよ

しかもドロップもさっくさく!?

f:id:maxdq10:20220208235056j:plain

2つも!?

 

とおもっていたら・・・

f:id:maxdq10:20220208235131j:plain

なんと一度に4つも!?

とドロップの方もサクサクです

結果30分間にカオスベリーは15個ドロップしました

カオスベリー12000G×15で18万G!

時給換算36万Gぐらいです

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20220208235457j:plain

という感じで神代の遺構でラストテンツクを狩ってきました

運もありますがカオスベリー金策するならラストテンツクは美味しかったです

 

ただお供でテンツクファミリーが混ざるので、サポで狩るよりはPTを組んでやりたい金策だとおもいます

カオスベリーが高ければまた狩りたいです♪