ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ついに赤勢!?デルメゼ3に挑戦してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220208005111j:plain

このごろデルメゼ3に再チャレンジしています

ミルクティーです♪

 

デルメゼ2まではどうにか倒せるんですが、3は別格でどうしても倒すことができません

やっぱり「せかいじゅのしずく」や「せかいじゅの葉」の発動速度が遅くなったのが・・・・

といいわけしたいところですが、あたしの場合それ以前に問題があるようです

 

ゆるふわなんでPSとかまったくないですからねw

調べてみるとバラシュナの登場前にも挑戦してたんですが、その時は黄色で完走したのが最高でした

www.milkdq10.com

「このごろはどうなの?」

という疑問にお答えして、近況についてデルメゼ3チャレンジのようすをまとめてみましたよ♪

補足:攻略とかじゃなく日記てきな記事です。ご了承ください

あたし参考にしたら勝てないw

このごろのデルメゼ3構成

f:id:maxdq10:20220208005136j:plain

以前は【まも、まも、レンジャー、僧】が多かったですが、いまは【まも、まも、武、僧】の構成が一般的なようです

武闘家構成ってやつですね♪

 

2人いるまもの使いは僧にリンクする『前まも』、武にリンクする『サポまも』という感じに区別されます

『サポまも』は武と同時に被弾すると死んでしまうので、同時に被弾しない位置で攻撃したりします

あたしはまもで挑戦していますよ

これって赤い?

f:id:maxdq10:20220207195357j:plain

黄色にするのも大変><

まずは残り9分3秒で黄色に!

 

期待膨らみます

途中・・・

f:id:maxdq10:20220207195419j:plain

床をぺろぺろしてる時間多し!

残り6分から3分まで寝ていた気がします

(あたしが寝てた方がうまくまわる気もw)

 

完走まじか・・・

今日は黄色完走かな?

とおもったラスト!

f:id:maxdq10:20220207195436j:plain

残り13秒で赤に!?

 

ぜったい勝てない時間だけど一応赤!

「わーい やったね♪」

f:id:maxdq10:20220207223929j:plain

これで緑玉出すときに【デルメゼ3赤済みです】と書けるw

PTありがとーございました

 

赤はこのときの1回だけ!

あとは黄色がやっとで白のままのことが多い・・・・w

やっぱりデルメゼ3つおい!

まとめ

f:id:maxdq10:20220208005156j:plain

という感じにデルメゼ3チャレンジの近況でした

まだ勝てる気はしませんが挑戦してておもしろいです

バージョン6.1までまだ時間あるので、今のうちにがんばっておきたいです♪

 

でも・・・いつか勝てるのかな?w