ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

今でも時給45万G!?バザックスでまじゅうの皮の盗み金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220226124636j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたらまじゅうの皮が10000G!

値上がりしていました

まじゅうの皮といったら昔なつかしのバザックスです

 

レベル上げで一時代を築いたモンスター!

通ドロで大きなこうら、レアドロでまじゅうの皮をドロップしますよ

また通ドロの大きなこうらも旅人バザーで1000Gと小当たりみたいに美味しい♪

とういことで久しぶりにバザックスを狩ってきました

バザックスについて

f:id:maxdq10:20220226125949j:plain

生息地:チョッピ荒野、デマトード高地、ローヌ樹林帯、真のワルド水源
通ドロ:大きなこうら  レアドロ:まじゅうの皮
宝珠 :グランドネビュラの極意(光) たいあたりの極意(光) 大ぼうぎょの極意(光)
白宝箱:大戦鬼のかぶと  大戦鬼のよろい  大戦鬼のこて
特訓 :2pt
経験値:1058
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20220226130402j:plain

真のワルド水源のC3あたりです

シンボルも多く、出現範囲も狭いので効率的です

サポで30分ワルド水源でバザックスを狩ってきました

f:id:maxdq10:20220226131526j:plain

構成はあたしまもで、サポ盗賊2、サポ旅芸人のPTです

レアドロは3.8!

 

サポ盗賊さんはMPを0にして、作戦を【いろいろやってね♪】にしておくと高確率で盗んでくれます

よかったらこちらの記事もお読みください

www.milkdq10.com

f:id:maxdq10:20220226133715j:plain

真のワルド水源のバザックスは2~3匹で登場します

なので1回だけ【えもの呼びの咆哮】を入れると4~5匹になります

 

そこから倒していきましたよ

f:id:maxdq10:20220226134112j:plain

シンボルも狭い範囲に固まっているので効率も良かったです

今となってはそんなに強いモンスターでないのでサクサクと狩れちゃいます

 

ドロップも・・

f:id:maxdq10:20220226134259j:plain

2つも!

 

さっくさくです

f:id:maxdq10:20220226134413j:plain

結果30分間に大きなこうら57個にまじゅうの皮17個です

大きなこうら57×1000Gとまじゅうの皮17×10000Gで227000G!

時給換算45万Gぐらいです

 

「サポでさくさくできて美味しい♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20220226134633j:plain

という感じにバザックスでまじゅうの皮金策をしてきました

動画を見ながらサクサクとひとりでできちゃう金策です

結晶金策絡めたらさらに効率アップですね♪

 

気軽にできるのでまた狩りにいきたいです♪