ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新素材の仕込み時?旅人バザーの傾向と対策♪(2/27~)

f:id:maxdq10:20220227102558j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

目覚めし冒険者の広場で次回の超ドラクエXTVの情報が公開されていました

バージョン6.1 の最新情報をたっぷりで3月1日(火)21:00から!

通常バージョンアップ情報が公開されてから2週間後ぐらいにアプデがあります

ということは3月13日週が有力で16日か17日あたりが6.1スタートかな?

 

そんなアプデが見え始めた旅人バザーのようすをまとめてみました

やり残したこと多くて忙しい人も多いでしょうからねw

それでは今週も『旅人バザーの傾向と対策』です

2分で読めるようにまとめてありますよ♪

期待感いっぱい!バージョン6.0登場の新素材!

f:id:maxdq10:20220227102614j:plain

6.0では輝天の武器が登場したので、順番で考えたら6.1では新装備が登場するかとおもわれます

まだ使われていない『星光の糸』の使われ方も気になりますよね

そんな期待からか新素材が値上がり傾向!

とくに純白の結晶は1万G目指す値動きに!?

 

新しい素材はやっぱり新装備に使われる可能性が高いですからね

  • 純白の結晶 7000G→8980(+1980)
  • 天の香木 7200G→7800(+600)
  • 星光の糸 12000G→12300(+300)
  • フォレース鉱石 11200G→10980(-220)

しぐさ書・にゃにゃんがまだまだ高い

f:id:maxdq10:20220227102627j:plain

2月の2回目のツールふくびき更新で登場したしぐさ書・にゃにゃん!

週末になっても300万G越えとまだまだ高いです

 

初日に500万G越えてたこと考えると安い?

www.milkdq10.com

またしぐさ書・にゃにゃんが高額を維持しているので、それに合わせてスノーシールドなどの他の1等アイテムもまた値上がりしています

  • しぐさ書・にゃにゃん 3720000G
  • スノーシールド 890000G→1190000(+300000)


www.youtube.com

かわいいしぐさなので、タイミング見て購入したいですね♪

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20220227102648j:plain

アプデが近づいている感からオーブ価格に底打ち感が!

  • パープルオーブ 3200G→4000(+800)
  • ブルーオーブ 3200G→3900(+700)

アンドレアルコインは50万G台を維持!

へびのぬけがらが1800Gと高いです

f:id:maxdq10:20220226210015j:plain

f:id:maxdq10:20220226210519j:plain

f:id:maxdq10:20220226210029j:plain

f:id:maxdq10:20220226210044j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20220227102705j:plain

という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

アプデ待ち遠しいですよね

バージョンアップが始まると新装備が登場したりとゴールドが必要になってきます

今のうちに効率よく金策もしておきたいですね♪