ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

2022年エイプリルフールイベントを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220401020439j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

いたるところでエイプリルフールイベント満載!

10周年ってことなのかな?

過去のエイプリルフールイベントの総集編って感じでとにかくボリュームがすごかったです

 

とりあえずメタキンがフィールドに出現!

って話を聞いていってみました

ツスクル平野 リポちゃん

f:id:maxdq10:20220401003219j:plain

リポちゃんがメタキンの看板もって立っていましたw

 

「え~ だまされたw」

でもしぐさ・メタキンをもらえます

これならだまされてもいっかw

f:id:maxdq10:20220401003550j:plain

太っ腹ですね

 

これって倒したくなりますがしぐさですw

f:id:maxdq10:20220401004040j:plain

場所はツスクル平野C7あたりです

 

その他ラニアッカ断層地帯でクーちゃん

f:id:maxdq10:20220401002534j:plain

プクレット地方 プーちゃんがいますよ

f:id:maxdq10:20220401014449j:plain

しぐさ・メタキンがもらえるのは最初の1人目にあったときだけです

グレン領東には幻想画・一攫千金が!

f:id:maxdq10:20220401002736j:plain

グレン領東には幻想画・一攫千金が登場!

 

ちょっとした金策になります

場所はグレン領東D6あたりです

f:id:maxdq10:20220401015043j:plain

ついに偽ワルド水源でウォータスライダーオープン

f:id:maxdq10:20220401005111j:plain

ついにウォータスライダーがオープンしていました

 

場所は湖上の休息所から歩いてすぐのB4あたりです

f:id:maxdq10:20220401005320j:plain

バトルありですw

アストルティア防衛軍

f:id:maxdq10:20220401012542j:plain

異星からの侵略軍!

 

これって1日中これなのかな?

周回するチャンスです

f:id:maxdq10:20220401011028j:plain

姿も見慣れないコスになって戦いますw

 

ちなみに被り物の色は肩の階級色によって変化するようです

強戦士 覚醒プスゴン

f:id:maxdq10:20220401012117j:plain

強戦士でも異変が!

見てのお楽しみw

試練の門 レモンハルト劇場

f:id:maxdq10:20220401013218j:plain

試練の門の!!!!!!!!にいってみるとレモンハルト劇場が!

 

ナスガルド?

あと新キャラ追加で天獄も開いています

www.milkdq10.com

まとめ

f:id:maxdq10:20220401015956j:plain

という感じにエイプリルフールイベントを遊んできました

この他にもまだまだあるかもしれません

0:00すぎてから駆け足で攻略してきました

 

なかでもフィールドメタキン探しはしぐさ・メタキンがもらえるのでやっておきたいですね♪

ボリュームたっぷりでおどろきました

ドラクエ10のエイプリルフールは楽しいですね♪