ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ10の日イベント『破壊神シドー討伐隊!』を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220410115331j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

4月10日といったらドラクエ10の日!

プレチケをくれるクーちゃんは今月はグレン城下町にやってきています

プレチケの主な入手方法は限られているので忘れずにもらっておきたいですね

 

グレン城下町でクーちゃんに会った後、魔法の迷宮でプーちゃんにもあってきました

f:id:maxdq10:20220410115354j:plain

アンドレアルも入っているのでうれしいですよね

『破壊神シドー討伐隊!』 

f:id:maxdq10:20220410092222j:plain



こんげつのドラクエ10の日イベントは『破壊神シドー討伐隊!』です

2022年4月8日(金) 6:00 ~ 2022年4月11日(月) 5:59

 

このあいだにシドーを倒すと後日ふくびき券40枚が送られてくるってことです

シドーをこの期間に1回討伐すれるだけなんで美味しいですよね♪

 

ひさしぶりにシドーを討伐してきましたよ♪

シドーを討伐してきました

f:id:maxdq10:20220410092638j:plain

せっかくのドラクエ10の日なんでフレやチームで8人あつめて挑戦してきました

やっぱりワイワイといったほうが楽しいですよね

 

ただ強戦士の書からだと8人PTで行くことができないようです

クエスト655「死へと導く滅びの光」をリプレイして、偽りのココラタの浜辺E2の民家で「ファビエル」からいきましたよ

f:id:maxdq10:20220410095109j:plain

シドーに挑戦する前に「ネオアトラス」「バズズエリート」「ベリアルオリジン」との3連戦になります

 

ひさびさに遊んだ感想は・・・

f:id:maxdq10:20220410095510j:plain

「こんなに強かった?」

おもっていたより強かったですw

どうにか倒してシドー戦!

f:id:maxdq10:20220410095609j:plain

シドーがときどき使ってくる【破壊神の叫び】は混乱、幻惑、マヒ、毒の状態異常効果が付与されます

 

あたしは前衛職でいきましたが、混乱と幻惑にかかっちゃうと時間をとられるので、耐性はあったほうがいいですね

f:id:maxdq10:20220410100238j:plain

あとレンジャーさんの【まもりのきり】がじごくのごうかがきた時などに活躍していましたよ

f:id:maxdq10:20220410091425j:plain

わちゃわちゃっと制限時間ぎりぎりの9分55秒!

シドーをみごと討伐!

 

「わーい やったね♪」

シドーってかなり前のボスのイメージだったのですが、現役のつよさでびっくりでした

でも8人PTでのバトルってやっぱり楽しいですね

まとめ

f:id:maxdq10:20220410104104j:plain

という感じにドラクエ10の日イベントで破壊神シドーを討伐してきました

よくよく考えると・・・

『4月10日 → しどー 破壊神シドー』

と語呂合わせなんですねw

 

ふくびき券40枚もらえるのでふだんやらない人もシドーを討伐しておきましょう♪