ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給200万P!バトマス構成でバザックス・強でレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220409101615j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

ひさびさにバザックス・強でレベル上げをしてきました

バザックス・強はバージョン5.2で登場した魔界のモンスターです

6.1で強化されたバトマスがつよい!

ってはなしを聞いてバトマス構成でレベル上げをしてきました

 

ちなみに昨年の今頃やっぱりバザックス・強でレベル上げしたときの記事です

www.milkdq10.com

このときは魔剣士構成でした

バトマス構成はどお?

バザックス・強について

f:id:maxdq10:20220409111447j:plain

生息地:デスディオ暗黒荒原
通ドロ:大きなこうら  レアドロ:まじゅうの皮
宝珠 :禁断のおもさアップ (風)、頭滅却の瞬き (光)、おたけびの戦域(光)
白宝箱:ガナドールバンド、ガナドールスーツ上、ガナドールスーツ下
特訓 :5pt
経験値:7269
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20220409111828j:plain

場所はデスディオ暗黒荒原の東側です

広い範囲にシンボルも多くいますよ

 

1回に2~4匹で登場!

4匹で登場すると近くいるダークトロルなんかよりも効率がいいです

30分間バザックス・強でレベル上げしてみました

f:id:maxdq10:20220409112049j:plain

構成はあたし旅芸人、サポで片手剣バトマス3のPTです

元気玉と経験値30%アップの料理を使いましたよ

 

サポの作戦はぜんいん「ガンガンやってね!」にしてあります

やり方は簡単!

f:id:maxdq10:20220409113624j:plain

さいしょに【たたかいのビート】でバトがクイックアーツをする前に範囲バイキを入れます

その後は【おたけび】でバザックス・強の動きを止めます

【おたけび】がよく決まります。バザックス・強は魔界のモンスターで攻撃技が強力なんでこれだけで安定度が数段アップしましたよ

バザックス=おたけび

ってほど重要ですねw

f:id:maxdq10:20220409114726j:plain

おたけびで動きを止めた後ははっするはっする~

と回復していました

f:id:maxdq10:20220409114914j:plain

火力はバトのギガスラッシュで充分!

 

一撃1000越えのダメージを広範囲に与えてくれます

技の発動も早く強力!

 

またシンボルも多く効率的でした

そんな感じでサクサクと30分間!

f:id:maxdq10:20220409120638j:plain

結果は元気玉1つで2004638Pでした

 

これは美味しい!

「わ~い やったね♪」

ぜんかい魔剣士構成でレベル上げしたときより格段に効率はよかったです

闇のキリンジなんかと比べると非常に簡単でらっくらく♪

癖になりそうなレベル上げですね

まとめ

f:id:maxdq10:20220409121310j:plain

という感じにバザックス・強でレベル上げをしてきました

おたけびさえ忘れなければ簡単でらっくらく!

動きを止めるのが重要ですね

 

レベル上げはたくさん残っているのでまた狩りにいきたいモンスターです