ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

モスボーイでたそがれゴケのドロップ金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

たまには金策もしないと!

ってことで輝きの草原でたそがれゴケ金策をしてきました

狙ったモンスターはモスボーイです

バージョン6.0で登場した天界のモンスターです

 

魔界のモンスターで経験値もそこそこあるので、レベル上げしながらとか狩ると効率的ですよね!

モスボーイ

生息地:輝きの草原、三闘士の憤怒
通ドロ:緑のコケ  レアドロ:たそがれゴケ
宝珠 :マヌーサの技巧(水) ヴェレ系の瞬き(風)しびれ弾ショットの極意(光)
白宝箱:ワンダラーズベレー、ワンダラーズマント、ワンダラーズグラブ
特訓 :5pt
経験値:3247
結晶 :OK

狩場

輝きの草原の南の方の広い範囲にいますよ

30分間モスボーイを狩ってみました

あたしまもでサポ盗賊2、旅撃人のPT構成です

レアドロは3.4!

サポの盗賊は勝どきなどの宝珠のないMP回復なしのサポを選びましたよ

 

サポ盗賊はMP0にしておき、作戦を「いろいろやってね」にしておくと高確率で盗んでくれます

モスボーイは3~4匹で登場します

5匹になるまで呼んで殲滅していきましたよ

 

ボケは入りにくかったですが、おたけびはよくきまりました

攻撃が痛いのでおたけびで動きを止めながらやると安定しましたよ

盗賊さんのちゃり~んの音が連呼していました

モスボーイは比較的盗みやすそうな感じです

 

ドロップもさっくさくです

いちどにたそがれゴケが2つも!

また2つ!

 

という感じでドロップもさっくさくです

結果30分間にたそがれゴケ11個ドロップ!

たそがれゴケ13000G×11こで143000G!

時給換算28万Gぐらいです

 

もうちょっと拾いたかった感じですね♪

まとめ

という感じにモスボーイでたそがれゴケ金策をしてきました

金策としてはもうちょっとドロップして欲しかった感じですね

 

ただ天界のモンスターで経験値もそこそこ入ります

レベル上げしながら狩るといいかもですね♪