ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給48万G!プチアーノン・強で大きな貝がら金策をしてきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

魔界のモンスター「プチアーノン・強」で大きな貝がら金策をしてきました

大きな貝がらはスライムつむりやホタテワラビーなんかもドロップしますがプチアーノン・強は魔界のモンスターなんで魔因細胞金策と一緒にできちゃいます

ちょっぴりお得な気分!

 

先日金策したホタテワラビーもよかったんですが、魔因細胞金策やりながらプチアーノン・強を狩ってみましたよ♪

www.milkdq10.com

ちなみにホタテワラビー狩ったときの記事はこちらです

プチアーノン・強について

生息地:血潮の浜辺、ジャリムバハ砂漠、閉ざされた水路
通ドロ:大きな貝がら  レアドロ:せいれいせき
宝珠 :サインぜめの極意(光)双竜打ちの極意(闇)スピリットゾーンの戦域(闇)
白宝箱:ルネッサンステッキ、ピンキーエッグ、エイルのスティック
特訓 :2pt
経験値:1363P
結晶 :OK

狩場

血潮の浜辺の狩場です

D6あたりにいますよ

30分間プチアーノン・強を狩ってみました

大審門でカブラに魔因細胞のかけらがドロップするおまじないをかけてもらいました

大きな貝がらを集めながらかけらも集めちゃおうという作戦です

 

PTはあたしまもでサポ盗賊2、旅芸人の構成です

レアドロ3.4で通ドロ2.5!

血潮の浜辺で狩ってみました

ここにいるプチアーノン・強は2~5匹で登場します

呼ぶ手間が少ないので効率的!

5匹まで呼ぶ感じで狩りました

 

プチアーノン・強はそれほど強くはなく、オノむそう2回とサポの旅芸人の攻撃で倒せちゃう感じでした

動画を見ながらサクサクと狩れちゃいましたよ

ドロップもさっくさくです

たっぷりの大きな貝がら!

 

とおもったら・・・

魔因細胞のかけらに大きな貝がら、さらにレアドロのせいれいせきまでドロップです

せいれいせきも魔因細胞のかけらも4000Gほどなんで美味しいですよね♪

 

結果30分間に魔因細胞のかけら19こにせいれいせきは10個!大きな貝がらは  こドロップです

大きな貝がら2000G×62とせいれいせき4000G×10、魔因細胞のかけら4200G×19こ!

あわせて24万3千G!

時給換算48万Gぐらいです

 

「やったね♪」

まとめ

という感じにプチアーノン・強で大きな貝がら金策をしてきました

動画を見ながらサクッと狩れちゃうモンスターです

魔因細胞金策と絡めてできるのもいいところ!

 

また狩りたいモンスターです♪