ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給80万G!?あらなわ明神で神秘の鋼線金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら神秘の鋼線がなんと19000G!

と値上がりしていました

神秘の鋼線はたてまじん・強やヘルカッチャ・強などの比較的強いモンスターがドロップします

きょうは天界のファボル鉱山であらなわ明神を狩ってきました

 

見た目もかわいくて狩りやすそう?w

あらなわ明神

生息地:ファボル鉱山
通ドロ:あやかしそう  レアドロ:神秘の鋼線
宝珠 :始まりのチャージタイム短縮(風)、錨ぶんまわしの極意(光)、双竜打ちの極意(闇)
白宝箱:妖蛇のムチ(Lv108)、クラッシュチェーン(Lv110)
特訓 :4pt
経験値:2763P
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20211129212256j:plain

ファボル鉱山のほぼ全域に生息しています

赤丸をつけたところがちょっと広い空間になっていて、3匹ほどシンボルがいて狩りやすかったです

沸きも早く狩るのには困らなかったです

30分間あらなわ明神を狩ってみました

ファボル鉱山のF6あたりで狩ってみました

PTはあたしまもでサポ盗賊2、旅芸人の構成です

レアドロは3.4!

 

あらなわ明神は3~4匹で登場します

1回えもの呼びの咆哮を入れると5匹になったので、そこから殲滅していきましたよ

サポ盗賊はMPを0にして、作戦を【いろいろやってね】にしています

そうすると高確率で盗むをしてくれます

 

倒し終わるまでにサポ盗賊が盗んでくれる感じですね

危ない場面もありましたが、とても狩りやすいモンスター!

 

動画を見ながらサクサクと狩れちゃいます

またドロップもサクサクです

神秘の鋼線がいきなり3つ!

 

とおもっていたら・・・

また3つ!

とこのごろやった金策の中では群を抜いてドロップ率が高いです

 

これって7不思議の効果?

結果30分間で神秘の鋼線は22個ドロップ!

神秘の鋼線19000G×22こで418000G!

時給換算80万Gぐらいです

 

「これって美味しすぎる!」

またあらなわ明神はこのつよさで特訓スタンプが1匹4個もらえます

特訓しながら金策しても効率的ですね♪

www.milkdq10.com

まとめ

という感じにあらなわ明神で神秘の鋼線金策をしてきました

サポで金策して22個って効率的!

狩るのも簡単な部類のモンスターです

 

神秘の鋼線が高ければまた狩りたいですね♪