ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

提案広場に生アンサーで日替わり討伐の確率修正に関する提案がありましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

昨日の超ドラクエXTVは安西先生の情報コーナーは第4回隠れスライムフェスティバルの情報だけでしたが、ドラクエ10オンライン10周年の情報などけっこうボリュームがあったようにおもいます

 

そんな中「提案広場に生アンサー」で日替わり討伐の確率修正に関する提案が!

この修正って『深淵の咎人たち』の実装時メンテのときにおこなわれました

 

バージョン6.1になってから日替わり討伐には困ることはなかったのですが、この修正で・・・・・w

同じように考えていた方が多かったようです

提案広場に生アンサー(日替わり討伐の45000Pを引く確率)

45000pの日替わり討伐のでる確率が下方修正された件について、確率を戻さないで欲しいという提案

 

もともと1番高い依頼がでる確率って2.7%ということです

だいたい1か月に1回でるかでないかの確率です

これが不具合で修正が入る前には33%の確率だったというからおどろきです

確かにまわりで45000Pの討伐依頼を引く人が異常に多かった気が・・・w

 

3日に1回くらい引ける計算になりますからね

あきらかに修正が入る前は配っている人が多く並んでいる人が少なかったです

 

これがメンテ後には以前のようにメギトリス鯖1では討伐を受けるために行列が!

目に見えて変化があったようです

www.milkdq10.com

100億ゴールド単位で毎日ゴールドが生み出されていた状態で、これが毎日続いたら・・・

と考えて修正されたようです

 

たしかにインフレなっても困りますからね><

ただ今って日課や週課が多いです

日替わり討伐はできたら時間をかけずに終わらせたいですよね;;

 

「45000を安くして、最高の依頼のでる確率を高くするのはどお?」

と安西先生がいっていました

持ち帰ってかんがえるそうです

これが実現したらかなりうれしいですね

まとめ

という感じに提案広場に生アンサーで気になった日替わり討伐の修正についてでした

あきらかに数字で見ると最高の討伐依頼が33%の確率ででてたっておどろきでした

数字で見ると快適さが納得です

 

いちど体験しちゃったら元の感覚にもどすのが大変な気が・・・・w